« 大七・純米生もと | トップページ | 江戸東京そば街道「西道」 »

2006年3月10日 (金)

立石「玄庵」さん

Gen_an 立石は安くて美味しいお店の多いところらしいですが、残念ながら23区の西の果てに住んでいるtatenonには縁の無い町。

でも「玄庵」さんはなんと言っても「吉田屋玄庵」さんを始め多くの名店を輩出した「江戸東京そばの会」の総本山、行かないわけには行きません。駅から数分、2Fにある店に入ると何とも言えないゆったりした雰囲気。おさけも肴も美味しく、のんびり幸せな時間。おそばはせいろ・十割・粗挽き、どれも見事。

お昼はお得なランチセットも豊富です。ランチ限定で極めてお得な「むかしもり」もありますが、これはお腹一杯にしたいとき専用かな。

会計のところに「江戸東京そば街道[西道]」、江戸東京そばの会のそば屋スタンプラリーです。全店巡ればせいろ2枚プレゼントですが、達成者は過去2~3名だそうです…はい、私もその1人です…多摩東部あたりの住人ならチャレンジ可能と思いますよ。


玄庵
葛飾区東立石3-24-8
03-3694-1241
11:30~15:00、17:00~20:00LO、土日祝は中休みなし
火休(祝営業)
終日禁煙、店外に喫煙室有

|

« 大七・純米生もと | トップページ | 江戸東京そば街道「西道」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/985128

この記事へのトラックバック一覧です: 立石「玄庵」さん:

« 大七・純米生もと | トップページ | 江戸東京そば街道「西道」 »