« 香住鶴・山廃仕込純米酒 | トップページ | 天覧山・純米吟醸 »

2006年4月20日 (木)

「新座鞍馬」さん

Niiza_kurama 練馬区と新座市は隣なのですが、車で行くと渋滞するしママチャリで行くにはさすがにしんどい、と言って他に交通手段もなし、というわけで「ちょっと遠い」おそばやさんです。

香り高くキレのいいおそば(微粉の十割です)にすっきり辛口のつゆ、言うこと有りません。店内は広い座敷にゆったりと大きなテーブル、まことにくつろげます。駐車場は広いけど土日はすぐ一杯になる人気も納得できます。うちからの交通手段が便利なら間違いなく「大のお気に入り」になるところです。

おさけを頼むとそば味噌がついてきますが、いつも車なので頼んだことはありません、うーん、残念…。

近くには平林寺があり、先日行ったときにはお坊さんの行列に出くわしました。

新座鞍馬
新座市あたご2-2-34
048-479-0055
11:30~16:00
水休

|

« 香住鶴・山廃仕込純米酒 | トップページ | 天覧山・純米吟醸 »

コメント

新座鞍馬さん、良いですよね♪

幸いな事に、我が家から至近距離に佇んでるのでオフ日にはちょくちょく昼酒と至福の蕎麦を堪能しちゃってますlovely

気持ちよくなるとあの畳の大広間で昼寝したくなる衝動に駆られるのが困りものですw

投稿: 恵比寿 | 2009年9月22日 (火) 08時17分

恵比寿さま
この記事を書いた頃は両師匠(鞍馬の吹田さんと達磨の高橋さん)の間くらいのそばを打っていましたが、ある時期から吹田さんに近いそばに変わりました。最近行ってないけどいまはどうなんでしょうか?きっと新たな境地を切り拓いているのでは、と楽しみです。

>ちょくちょく昼酒と至福の蕎麦を堪能
そんなの許されない…くらい羨ましい(笑)

投稿: tatenon | 2009年9月22日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/1480018

この記事へのトラックバック一覧です: 「新座鞍馬」さん:

« 香住鶴・山廃仕込純米酒 | トップページ | 天覧山・純米吟醸 »