« 天覧山・純米吟醸 | トップページ | 一応、リンクなどについての方針 »

2006年4月26日 (水)

「さやま翁」さん

Sayama_okina 『西武新宿線で行くと、所沢で乗換えて1駅、また西所沢で乗換えて1駅でほんと面倒、それでも行きたいおみせがここだね。』
西武線の所沢周辺は、
なんであんなに細かい路線がわんさあるんでしょうね?

『下山口駅で降りてしばらくすると登り坂。すぐ息が切れるなあ…おそば屋さんで、おさけばかり頂いているせいかな。』
そうです。よくわかっていらっしゃる。

『なんとか登り切ればもうすぐ。まずは四季桜などの美味しいおさけ、サービスの焼き味噌が嬉しいね。おぼろ豆腐も美味いし、もう一杯呑まないって手はないよなあ、酔っても帰りは下り坂だし…。』
勝手になさい。

『さて、おそばと。ざるはもちろん最高だけど、かけも種物もまた美味いんだよなあ。さすが高橋さんから翁の名前を許されているだけのことはあるね。今日はざると鴨南蛮でも頂こうかな…』
なんと贅沢な、でも、うーん、いいなあ…。

さやま翁
所沢市小手指南1-17-34 (下山口駅は表示地図の少し南)
042-903-9940
11:30~17:00
月休(祝営業翌振休)

|

« 天覧山・純米吟醸 | トップページ | 一応、リンクなどについての方針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/1583963

この記事へのトラックバック一覧です: 「さやま翁」さん:

« 天覧山・純米吟醸 | トップページ | 一応、リンクなどについての方針 »