« そば屋さんの分類について | トップページ | 香住鶴・山廃仕込純米酒 »

2006年4月14日 (金)

吉祥寺「中清」さん

Nakasei 五日市街道沿い、吉祥寺から成蹊大学に向かう途中にある、古くからある手打ちそば屋さん、看板は中清ですが、なぜかのれんには「清田」と書いてあります。

せいろも田舎もなかなかなものでしかも安い(450円!のような記憶、確認しておきます)のですが、私はここの鴨南蛮そばが大好き。薄切りの本鴨が葱と炒めて載せてあり、鴨の脂がほどよくつゆに染みていてとても美味しい。
8/25追記 もりは580円でした。yukaさんのブログ見て、修正忘れに気づきました、反省。

おさけは宗玄を始めとした加賀のおさけが充実しています。当然肴もそれなりなものが用意されています。

あと、うどんがまた美味しい。また、成蹊大学が近いせいか手打ちそば屋さんでは珍しくご飯ものやセットメニューも多く、家族で行くにも便利なお店です。

さらに!一応夜9時半閉店らしいのですが、お客さんが中にいる限りラストオーダーにならない(限度はある筈)ので、10時半過ぎに入店したこともあります。私にとっては、いつもお世話になっています、という感じのお店です。

中清
武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
0422-21-2891
11:00~21:30(中休みはあったはずですが…)
不定休(あまり休んでいるのを見たことがない)

|

« そば屋さんの分類について | トップページ | 香住鶴・山廃仕込純米酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/1405370

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「中清」さん:

» 「中清」 蕎麦 吉祥寺 [遊・癒 life]
時間は19時。 もともと思考能力がないのに、 さらに頭が・・・・・ 今日はこれ以上ないもできない。 と思い最近足が遠のいていたお蕎麦屋へ。 吉祥寺の駅からはちょっと離れているが、 いつも常連さんを中心に賑わっている。 店内はテーブル5席と、座敷に2テーブル。 そして流れてくる音楽はジャズ。 思考能力停止している私には、 とっても居心地のよい空間である。 「まずは、ビール」 といきたいところだが、 ビールが飲めない私は 最初からお酒! 店主に、「今日は... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 00時01分

» 吉祥寺 中清で 忘年会(ミクシー 多摩そばの会) [多摩 我が愛しのお店]
この日記は『本当に個人的な日記』です。友人達と一緒に飲んで食べた楽しい日記です。 [続きを読む]

受信: 2010年12月19日 (日) 22時24分

« そば屋さんの分類について | トップページ | 香住鶴・山廃仕込純米酒 »