« ねりコレ(その1) | トップページ | ねりコレ(その2) »

2006年5月 4日 (木)

吉祥寺「まつや」さん

Kichijoji_matsuya 神田須田町の「まつや」さんといえば、池波正太郎氏が贔屓だったことでも有名な老舗、平日のランチタイムには長蛇の列ができる人気店ですが、その唯一の支店が吉祥寺「まつや」さん、東急百貨店のデパ上にあります。
意外にもと言ったら失礼ですが、味は本店に引けを取りません。本店ほど混まないためか、こちらの方が仕事が丁寧な感じです。
もりも悪くありませんが、私はここの温かいそばが好きで、特に卵とじそばは風邪をひいたときの定番、しみじみ美味しい。
デパ上でおさけでくつろぐのは不思議な気分ですが、それもまたいいもんです。
ひとつ残念なこと。本店で私が一番好きなメニューは、実はそばではなく「かき揚げ天丼」ですが、なぜかこちらにはないんですねえ…そのかわり「盛合せ天丼」があり、それはそれで美味しいけど、ぜひ神田まつや裏スペシャリテ?の「かき揚げ天丼」を出して欲しいなあ…

吉祥寺「まつや」
武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店9F
0422-21-5111(デパート代表電話)
10:30~20:30LO
確か昼時は禁煙
ほぼ無休(デパート休業日に同じ)

|

« ねりコレ(その1) | トップページ | ねりコレ(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/1667195

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「まつや」さん:

« ねりコレ(その1) | トップページ | ねりコレ(その2) »