« 半蔵・特別純米酒山廃仕込 | トップページ | 春鶯囀・純米 »

2006年5月24日 (水)

【閉店】三鷹台「紀乃川」さん

Kinokawa_1 井の頭線三鷹台の駅からすぐのお店、ご近所というにはちょっと遠いけど…。

居酒屋風の店内に入り(実際、昔は居酒屋だったらしい)メニューを見ると、そばとうどんが違います。例えば肉付けそばはと鴨南蛮うどんはあるのにそれぞれ逆?はない、珍しいですねえ、頼めば出来るのかも知れませんが。

さて、会津産石臼挽きのもりそばは500円で量も十分、極細切りで切り方にムラがあるのはご愛敬。肉付けそばは肉汁で食べる武蔵野うどん風(ただし牛肉)、これが具も多く美味しい。天ぷらもいいですよ。

じさまとばさま(失礼)が心を込めて安く腹一杯食べさせようという心意気でやっている感じ、高くて量の少ないそば屋が増えている時代に嬉しいですね。


手打そば守 紀乃川
【閉店しました】

|

« 半蔵・特別純米酒山廃仕込 | トップページ | 春鶯囀・純米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/1918403

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】三鷹台「紀乃川」さん:

« 半蔵・特別純米酒山廃仕込 | トップページ | 春鶯囀・純米 »