« 極めつけ・純米吟醸 | トップページ | 沿線別index、南武線 »

2006年9月17日 (日)

矢川「素朴庵」さん

Sobokuan 『矢川ってどこなのかな、国立の外れ(失礼)か。全然縁のない街だ。』
プチ鉄ちゃんのあんたも、南武線は苦手なようですね。

『さて、ここはざらざらそばのお店だ。』
「ざらざらそば」なんて言葉は聞いたことありませんよ。粗挽きで、舌の上でざらつくような感じをもったおそば、というつもりですね。

『この手のおそばはあまり食べ慣れてないけど、こりゃあいいね。癖になりそうだ。』
東京ではこういうおそばは比較的少ないのかも知れませんね。

『今日は車だからおそばだけ。おさけも肴も実に美味そうだから次回が楽しみだ。』
こちらは駐車場2台分があるから一応安心です。もちろん、「乗るなら呑むな」。

素朴庵
国立市谷保6721-1
042-571-0019
11:00~15:00、17:00~20:00
昼は14:30頃に閉店の場合あり
原則は月と1,3火休、電話確認おすすめ
Sobokuan_parking_1 駐車場情報

|

« 極めつけ・純米吟醸 | トップページ | 沿線別index、南武線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/2925144

この記事へのトラックバック一覧です: 矢川「素朴庵」さん:

« 極めつけ・純米吟醸 | トップページ | 沿線別index、南武線 »