« 黒澤さんで今年も年末に達磨そば会 | トップページ | 神渡・純米旨口 »

2006年10月15日 (日)

西荻窪「鞍馬」さん

Kurama_1  名店の誉れ高い「鞍馬」さん。ご主人の吹田氏は達磨の高橋さんの古い弟子、こちらを開業した当初は高橋さんのコピーに近いそばを作っていましたが、ある時期から明らかに異なる方向を目指し始めました。今では十割の微粉でおとなしい感じのそばです。値段はちょっと高い。

こちらのお弟子さん、新座「鞍馬」さんは同じく十割の微粉だけど高橋さんに近い雰囲気を持っているのとは対照的です。

おさけは田酒など、つまみメニューはなくおさけに焼き味噌が付いてくるので、おさけ一本頂いてそばで締める、というそば屋の昼酒派にはぴったりでしょう。


鞍馬
杉並区西荻南3-10-1
03-3333-6351
11:30~15:00、18:00~20:00
水休(祝営業翌振休)

|

« 黒澤さんで今年も年末に達磨そば会 | トップページ | 神渡・純米旨口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/3803649

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪「鞍馬」さん:

« 黒澤さんで今年も年末に達磨そば会 | トップページ | 神渡・純米旨口 »