« 恵比寿「板蕎麦 香り家」さん | トップページ | 目黒青葉台「土山人」さん »

2007年11月 7日 (水)

北砂「夢想庵」さん

Musou_an 『北砂ってどこだ?』

tatenonさんは練馬の外れの住人だからこの辺の土地勘は全くないようですね。都営新宿線大島駅と東西線南砂町駅の間くらいです。

『さあ東陽町、次か。なに、次は浦安?!あちゃあ…』

土地勘のないところは怖い。東西線の快速に乗りましたか。

『ふう、南砂町に着いた。まだまだ遠い…』

徒歩15分以上です。

『やっと着いた。普通の家みたいだね。なになに、ざるは増量中?田舎は手挽き?うーん、どうしよう…今日は大盛りのかき揚げ天ざるにしておこう。桜海老が美味そうだ。』

ここまで長かったですね。苦労すると期待が高まるってわけですか。

『お、天ぷらはきれいなかき揚げだね、からっとしていい気分だ。さて肝腎のざる…これは量が多い!お腹が減っていてもこれなら文句なしだ。さてそばは…これは美味い!吉田屋玄庵さんの香りよいそばを二八にしてのどごしすっきりさせたような感じ。これは私好みだな。つゆも主役を食わずに引き立てる見事な脇役だ。うん、これはいい。』

お、大絶賛、確かにそれに恥じない素晴らしいそばでしょう。

『ああ、満足。今度は呑みに来たいもんだ。でも、ちょっと遠いなあ…一人で来るのはしんどいから、誰か仲間を誘ってこようっと。』

酒も肴もお手頃価格で美味そうですね。私も一杯やりたくなってきた…

手打ち蕎麦 夢想庵
江東区北砂4-21-6
03-3646-7725
11:30-14:00、17:00-20:00
日月曜定休(祝祭日営業)、禁煙

|

« 恵比寿「板蕎麦 香り家」さん | トップページ | 目黒青葉台「土山人」さん »

コメント

tatenonさんにも気に入ってもらえたようで、なんだかうれしいです(^^)。

そうそう、ここで一杯もいいんですよ~。
ちょっと遠いけど、ほろ酔い加減だと、いつの間にか駅に着いていたり・・・(笑)。

でも、近かったら、もっともっとうれしいですよね。と、私も切に思ってます・・・。

投稿: yuka | 2007年11月 8日 (木) 09時28分

yukaさん
yukaさんのブログと、「いいかげん」神藤氏の話を聞いて絶対行かねば!と気合いを込めて行って、それで期待以上のそば、素晴らしいですね。
ほんと、近ければもっといいのに…とつくづく思います。

投稿: tatenon | 2007年11月 8日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/8802074

この記事へのトラックバック一覧です: 北砂「夢想庵」さん:

« 恵比寿「板蕎麦 香り家」さん | トップページ | 目黒青葉台「土山人」さん »