« 竜泉「角萬」さん | トップページ | 国分寺「甚五郎」さん »

2008年2月16日 (土)

根津「鷹匠」さん

Takasho 『「鷹匠」さんは朝酒のお店だ』

なんちゅう断定の仕方ですか。

『私は朝酒は一日つぶれるからしないけど、お客さんの殆どが朝酒やってたのは驚いたね』

知ってますよ、本当は羨ましくて仕方なかったこと。どうせ宿酔(ふつかよい)だったんでしょ。

『肝心のそばはエッジ感あふれる見事なものだし、つゆもおいしいし、とてもいいね。』

浅草「蕎上人」さんのお弟子さんでしたっけ。

Umematsuri 『さて、宿酔をさますために少し散歩するかな。湯島天神ではそろそろ梅祭りやってるころだ』

残念ながら今年は寒くてまだあまり咲いていませんでしたね。2月下旬でしょうか。

鷹匠
文京区根津2-32-8
03-5834-1239
7:30-9:30、12:00-18:00
月、1・3火休

|

« 竜泉「角萬」さん | トップページ | 国分寺「甚五郎」さん »

コメント

 鷹匠さんだ~朝酒やっている人ばかりなんですか! 朝早くから営業しているのは知っていましたが、朝食ではないんですね。蕎麦屋は堂々とと昼酒がでかいるからいいなあと思っていたら、その先があったんですね。驚きです。

投稿: まあやん | 2008年2月18日 (月) 08時53分

まあやんさま
そば屋で朝酒、には私もさすがに驚きました。谷根千らしい光景なのかも知れませんが…
私も、前日飲み過ぎていなければ間違いなくその一員になってました(苦笑)

投稿: tatenon | 2008年2月19日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/10554679

この記事へのトラックバック一覧です: 根津「鷹匠」さん:

« 竜泉「角萬」さん | トップページ | 国分寺「甚五郎」さん »