« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 6日 (木)

飯能「彦兵衛」さん

Hikobe  『彦兵衛さんはすごい。あるそば屋さんが「芸術的なそば」と言っていたのも伊達ではない。』

興奮してませんか。冷静に、冷静に。

『飯能駅から徒歩1分くらい、赤い装飾にもびっくりだけど、酒と肴の安さにもびっくり。酒360円、卵焼き300円というのは驚き。昼間で呑むつもりなんか全くなかったけどつい手が出てしまったよ(笑)』

嘘を言ってもだめですよ。どうせ呑むつもりだったくせに。それにしても安い。

『せいろは650円、極細打ちの見事なそばだこと。つゆも素敵、これで文句を言ったらばちがあたるね。あと、トマトそばが妙に気になるからつい追加したけど、トマトペーストとそばがよく合うんだ。これはいい』

うーん、大絶賛ですね。

『飯能がちょっと遠いよなあ。でもまあ、これで奥武蔵にハイキングしたときの帰りの楽しみが増えたってもんだな。花粉の時季が終わったらぜひまた来ようっと』

奥武蔵は駅からハイキングにぴったり。飯能の天覧山は子供連れでも楽しめるし、これは来ないという手はなさそうです。

彦兵衛
データは
公式HP参照のこと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »