« 国分寺「甚五郎」さん | トップページ | 池袋「坐唯杏べっかん」さん »

2008年3月 6日 (木)

飯能「彦兵衛」さん

Hikobe  『彦兵衛さんはすごい。あるそば屋さんが「芸術的なそば」と言っていたのも伊達ではない。』

興奮してませんか。冷静に、冷静に。

『飯能駅から徒歩1分くらい、赤い装飾にもびっくりだけど、酒と肴の安さにもびっくり。酒360円、卵焼き300円というのは驚き。昼間で呑むつもりなんか全くなかったけどつい手が出てしまったよ(笑)』

嘘を言ってもだめですよ。どうせ呑むつもりだったくせに。それにしても安い。

『せいろは650円、極細打ちの見事なそばだこと。つゆも素敵、これで文句を言ったらばちがあたるね。あと、トマトそばが妙に気になるからつい追加したけど、トマトペーストとそばがよく合うんだ。これはいい』

うーん、大絶賛ですね。

『飯能がちょっと遠いよなあ。でもまあ、これで奥武蔵にハイキングしたときの帰りの楽しみが増えたってもんだな。花粉の時季が終わったらぜひまた来ようっと』

奥武蔵は駅からハイキングにぴったり。飯能の天覧山は子供連れでも楽しめるし、これは来ないという手はなさそうです。

彦兵衛
データは
公式HP参照のこと

|

« 国分寺「甚五郎」さん | トップページ | 池袋「坐唯杏べっかん」さん »

コメント

 お久しぶりで~す。彦兵衛さんに行かれたんですね! 私は昨年暮れの中頃に行きました。その時の思いが蘇ってきます。
 それにしてもトマトそば~召し上がったんですね。合いますか! 蕎麦とトマトペースト~
 今度、頂いてみま~す。

投稿: まあやん | 2008年3月 7日 (金) 13時20分

まあやんさま
ほんと美味しいですね。ここも「江戸東京そばの会」、優秀な店がまことに多い。満足しました。
PS.飯能駅にはスイッチバックとか切れた鉄路とか、鉄には面白いものがありますね。

投稿: | 2008年3月 7日 (金) 21時56分

ここ、ちょっと前に掲示板で紹介を受けて、行く予定を立てていたところなんです!
よさそうですね~♪
こちらも、東京そばの会だったとは知りませんでした。

ということで、行ってきまーす(^^)♪

投稿: yuka | 2008年3月10日 (月) 07時41分

yukaさん
江戸東京そばの会さん、すごいですね。
ぜひ堪能してきてください。

投稿: tatenon | 2008年3月10日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/11026037

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能「彦兵衛」さん:

« 国分寺「甚五郎」さん | トップページ | 池袋「坐唯杏べっかん」さん »