« 王子「無識庵越後屋」さん | トップページ | 中野「丸屋」さん »

2008年11月 1日 (土)

上中里「ひろと家」さん(尾久に移転)

Hirotoya 『「ひろと家」さんはざっかけない店だ』

なんとも表現しようのないコメントです。

『店の中は狭いしごちゃごちゃしている。でもこれが妙に落ち着くんだ。このざっかけなさは嬉しい』

なるほど。ざっかけないtatenonさんらしいご意見。禁煙じゃないのがちょっと残念、でも土地柄仕方ないかな。

『ランチの鴨汁そばを食べたけど、やさしいけどしっかり美味しいそばに、鴨汁もちゃんとしたもの、これが確か700円くらいというのは驚きだ。肉つけ汁そばもそれくらいで、他のメニューもどれも安いし、美味しそうだ。また、昼から酒を飲んでいる人がいたけど、酒の肴も美味そうだったなあ…』

それは面白い。仲間と気楽に飲むのに実に良さそうです。問題は、ここもtatenonさん基準ではすごく不便な場所にあることですね。最寄りは都電荒川線梶原駅。上中里駅からも歩けるけど、上中里自体が遠いし…

実は少し前に王子神社に行ったときはこちらに行ったのですね。王子神社のおかげで無識庵さんとひろと家さんという素敵な店に行けたわけで、王子神社さまさまです(笑)

2009/01/30追記:「つれづれ蕎麦」さんによれば、尾久(都電小台駅近く)に移転し新装開店したそうです。

ひろと家
荒川区西尾久2-29-8
03-3810-2031
11:30~14:30 / 17:30~22:00
火曜夜休み 昼間無休

|

« 王子「無識庵越後屋」さん | トップページ | 中野「丸屋」さん »

コメント

 お久しぶりです。「ざっかけない」感じって妙に落ち着けますよね。なんというCPの良さ~あちら方面はなかなか行けませんが、行きたい!(^^;

投稿: まあやん | 2008年11月 2日 (日) 12時12分

まあやんさん
そう、ここのCPの良さは異常です。ただし、電車賃が…その投資を回収するには、夜に重めに飲めばいいかも(笑)

投稿: tatenon | 2008年11月 2日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/24931493

この記事へのトラックバック一覧です: 上中里「ひろと家」さん(尾久に移転):

« 王子「無識庵越後屋」さん | トップページ | 中野「丸屋」さん »