« 目黒東山「波心」さん | トップページ | 門前仲町「はなぶさ」さん »

2009年1月24日 (土)

亀戸「一休」さん

Kotikame_2 『亀戸といえばこち亀だ』

相変わらず無茶苦茶言ってますね。こち亀は「亀有」でしょ。

『もちろん嘘八百だけど、こんなのは人畜無害な嘘。世の中には深刻なウソが多いなあ。今年はウソをまことにかえなければならないな』

Kameido_usokae 「ヤッターマン」風に言えば「解説しよう」(笑)。亀戸天神社で1月24日、25日に鷽(うそ)かえ神事が行われますが、tatenonさんはそんなこととはつゆ知らず東京十社巡りでたまたま今日参拝したので、こんなことを言っているわけです。鷽かえ神事については亀戸天神社の解説をご覧ください。

Ikkyuu 『さて、どうでもいい話は一休みっと』

オヤジギャグモードが抜けないようで。今回は亀戸「一休」さん。

『一休さん、いいねえ。のどごし良いそばにすっきりしたつゆ、お手本みたいな美味しいそばだ。印象は強くないけど、毎日でも食べたいそばだ』

印象が強いそばだと毎日食べるにはしんどいですね。こういう普通のそばなら毎日でも楽しめます。

『こういう店は近所にあってほしい。ちょっと遠いからなかなか来られないけど、亀戸天神で梅まつりや藤まつりがあるときに来ようかな』

何度来てもほっとできるそば屋さんですね。実はtatenonさんは東京十社巡りはもう二巡目で、この店も2度目なのですが、記事にするのを忘れているうちに印象も薄れて記事にできませんでした。今回来て、印象が薄いけどとても良い店、と納得したようです。

一休
03-3683-1624
江東区亀戸2-36-10
月~土 11:30-14:30LO,17:00-20:15LO
日・祝 11:30-18:30LO
売切仕舞、木休(祝日振替)、第1,3水は昼のみ

|

« 目黒東山「波心」さん | トップページ | 門前仲町「はなぶさ」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/27430900

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸「一休」さん:

» 一休宗純 [一休宗純]
一休宗純とはとんちの一休さんのことです。青年期以降のエピソードでは堅い話になるのですが幼少期は童話にもあるように趣深い話です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 23時48分

« 目黒東山「波心」さん | トップページ | 門前仲町「はなぶさ」さん »