« 阿佐ヶ谷「一栄」さん | トップページ | 「達磨」さん@東急吉祥寺(15日迄) »

2009年3月16日 (月)

横浜戸部「良庵」さん

Yosian 『戸部ってのは初めての場所だ』

京急線、横浜駅の隣ですね。昔は造船所(現在のみなとみらい)に通う人たちが多く住んでいたようです。

『この辺の雰囲気、あまりそば屋がありそうな場所ではないね』

調査不足なのかも知れませんが、横浜駅近辺には気楽に行ける美味しいそば屋さんが少ない。少し離れれば小嶋屋さんをはじめそれなりにあるのですが…tatenonさんは出張で横浜駅近辺に行くことが多いのでよくぼやいてます。こちらがいい店ならラッキー。

『さあ着いた、まずは一杯。あれ、おさけがちょっと寂しい…つまみをいくつか。鴨ステーキが400円とは安いし、なかなか美味しいな』

他に京揚げ200円、きのこあんかけ450円を頼んだのですが、安いしご機嫌です。

『そばは田舎とさらしなか。せっかくだから二色にしよう。これも安めだな』

そば屋酒文化は一般的ではなさそうな場所柄、安くしないと難しいのでしょうね。

『うん、まずまず美味しいなあ。田舎は普通のそば。さらしなはなかなかのものだよ。大盛りにしたけど、量が多くて嬉しいね。お腹いっぱいだ』

戸部駅からごく近いし、横浜駅東口から歩いても15分ちょい。安くて気楽なので、近所に行ったときには寄ってみるのもいいですね。おさけがいささか寂しいので、もう少し充実すればさらに嬉しいのですが…

公式HP地図、営業日等メニュー

|

« 阿佐ヶ谷「一栄」さん | トップページ | 「達磨」さん@東急吉祥寺(15日迄) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/28611548

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜戸部「良庵」さん:

« 阿佐ヶ谷「一栄」さん | トップページ | 「達磨」さん@東急吉祥寺(15日迄) »