« おかむらさんで達磨そば会 | トップページ | 一橋学園前「甚五郎」さん »

2009年5月30日 (土)

上中里「いし月」さん

Ishidtuki 『上中里と駒込は近いんだね。当たり前かあ…土地勘がないから全然わからなかった』

tatenonさんにとって北区は遠いし縁がないからしゃあないけど、最近いいそば屋が増えているらしいから、少し散歩したらいいかも。

『「いし月」さんはその真ん中くらいにあるお店。なかなかしゃれた店構えだね。店内ではジャズ、最近そば屋のジャズって多いなあ』

ジャズもいいもんですが、tatenonさんはBGM不要派。まあ、好みは人それぞれ。

『さて、せいろをいただこう。常陸秋そばの十割ということだけど、香りはもちろん、のどごしもとてもいいそば。つゆがちょっと面白い味で、なかなか美味しい。これは私好みだ』

好みのそばにあたるとうれしいものです。

『ポタージュ風のそば湯にかき混ぜ棒がついてくるのも細かい気遣いで嬉しいね。そば湯も美味いし満足。さあ、帰るかな』

いいですねえ。で、帰りにどこの駅に行くか、また迷います。南北線の西ヶ原でも同じくらいの距離ですから。

Isituki 手打蕎麦 いし月
北区中里3-14-9
03-3910-2082
11:30-15:00 金休

(名刺はクリックで拡大)

|

« おかむらさんで達磨そば会 | トップページ | 一橋学園前「甚五郎」さん »

コメント

 行ってみたい店ですが、営業時間がこれだと難しいですね~休日を利用するほかなさそうです。

投稿: まあやん | 2009年6月 3日 (水) 09時13分

まあやん様
そう、土日に行くしかなさそうです。東京都下方面の住人にとっては、他についでがないと、いささか不便ですね。

投稿: tatenon | 2009年6月 3日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/29871348

この記事へのトラックバック一覧です: 上中里「いし月」さん:

« おかむらさんで達磨そば会 | トップページ | 一橋学園前「甚五郎」さん »