« ふじみ野「ぐらの」さん | トップページ | 九段北「志な乃」さん »

2009年7月11日 (土)

閉店/成城「永山」さん

Seijou_nagayama 『永山さんといえば片倉氏の最後の弟子として有名だ。小田急線の成城学園前駅の北口すぐのところに店を出したと聞いては、まずは行ってみないと』

永山氏は、赤坂見附「永山(えいざん)」、都立大学「そばカフェ」と、既に2回店を開店して閉店していますが、事情は知りません。そして今回はご自分のお名前の通り「永山(ながやま)」、満を持しての開店と見受けました。

『成城に来るのは久しぶりだけど、なんとなく街の雰囲気が高級感溢れるね』

そりゃあ高級住宅街として有名なところですから。

Seijou_nagayama_1 『おしゃれなレストランがあるなあ、と思ったらその地下が永山さんか。階段は狭いけど、そこからの見た目もなんとなくおしゃれだし、店の雰囲気はそば屋さんのイメージではないね。高級ダイニングって感じだ』

おしゃれに縁のない酔っぱらいが何を仰る(笑)1Fは「Pesca cafe」です。

『さて、そばは挽きぐるみの「玄」、普通の生粉打ちの「せいろ」、それに変わりそばが何種かあるみたいだ。この中の2種の盛り合わせを、せいろと玄で頼んでみよう』

2種盛り合わせはなんとなく得した気分ですね。なお、今日の変わりは、レモン切り、しそ切り、あと1種でした。

『生粉打ちのせいろはいかにもそばらしい香りが嬉しい。ほんの少しポキポキ感があるかな。玄は色も味も濃いけど、せいろと傾向はよく似ている。美味しいけど、好みが分かれるそばかも知れないね。なお、つゆは標準的な美味しいものだけど、できれば徳利で出してほしいな』

なるほど。

『クーポン(7月末までらしい)でデザートに小さなそばプリンをいただいて、うん、満足。さあ、帰って寝ようっと』

酒も呑んでないのに昼寝ですか(笑)

データはこちらを参照、7月はクーポンもある模様

2010/7/31閉店しました…

|

« ふじみ野「ぐらの」さん | トップページ | 九段北「志な乃」さん »

コメント

さっそく行かれたんですね!
オープンしたてなので、少ししたら覗いてみようかな、と思っていたところだったので、レポうれしいです(^^)。

tatenonさんは、生粉と玄とどちらが好みでした?玄は挽きぐるみであって、粗挽きでは、ないんですよね??

私も…
クーポンある間に、それと、平日のミニプレートがある時に、行ってみます♪
(でも、アンジェリーナがなくなっちゃったのが悲しかったり…)

投稿: yuka | 2009年7月11日 (土) 21時18分

yukaさん
そうですねえ、私は普通の生粉打ちのほうがいいかな。あまり殻まで挽き込んだのは好きではないので…
まだ開店したばかり。百戦錬磨の永山氏は問題ないけど、他のスタッフのサービスが「こなれていない」感じもしました。

投稿: tatenon | 2009年7月12日 (日) 11時57分

こんばんは。
初めてこちらのブログを拝見させていただきました。成城在住ではないですが、最寄駅として利用している地元の人間です。
こちらは開店後2週間頃に来店し、その後も1回来店しました。その後はなかなか利用することがなく、また地下なので改装なども気づきませんでした。昨日家族に閉店したと言われ、「えっ?!」と思いつつ今検索したところここに辿り着きました。

しかし、閉店と聞きちょっとは納得できる気がします。接客があまり良いものではなかったですので、正直居辛いものでした。
味はそこそこ良かったものの成城に出店している他のお店に比べたらまだまだ高いです。
CPがあってなかったです。
もしかしたら閉店するかもと思っておりましたが予想は悪い形で的中してしまいました。
ちょっと残念です。

投稿: うめ | 2010年11月21日 (日) 19時14分

うめ様
初めまして、ご訪問有り難うございます。

>閉店と聞きちょっとは納得できる気がします
うーん、そうかも知れません。永山氏はオーナーではなく(雇われ)、また永山氏得意の?パターンになったようです。残念なことですね。

投稿: tatenon | 2010年11月21日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/30499716

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店/成城「永山」さん:

« ふじみ野「ぐらの」さん | トップページ | 九段北「志な乃」さん »