« だるま達磨ダルマ… | トップページ | 神田「廉」さん »

2010年4月18日 (日)

宇奈根「山中」さん

Unane_yamanaka 『ああ、遠かった。夜行ったからどこ歩いて居るかよくわからなかった。住宅街に突然、というよくある言い方がぴったりの立地。ここで繁盛しているんだから大いに期待だ』

23区内の有名そば屋さんで、駅からの遠さでは1,2を争う?お店ですね。成城学園前駅が最寄りのようですが2.2kmくらい。もちろん、成城学園駅前~二子玉川駅のバス、狛江駅からコミュニティーバスを使えば便利です。夜に歩く方が悪い(笑)

『店に入るとまず天ぷらの匂いがするね』

ご主人は銀座天一で修行なさったそうです。

『コースがお徳だな。天ぷらはまさに揚げたてが順番に出てくるね。これは熱々のうちにわっさわっさ食べないと失礼だな』

せわしなく食べるもんだから写真も撮るヒマなし(笑)

『キス、フキノトウ、もうどれも幸せだね。サツマイモの丸揚げはかりっとしていて面白い。そしてかき揚げ、これが絶品だ』

天ぷらのレベルはそば屋さんのものではありません。

『さておそば。これは真っ直ぐで飾り気のない、シャンと背筋のたった男前のそばだ。うん、これはいいなあ』

よくわからない表現(笑)です。

『そば湯は、あれ、桜湯の味がわずかにするね。そうか、桜切りの季節か』

コースのデザートも桜でした。季節感が溢れていて嬉しいですね。ただし、桜切りはもう来年のお楽しみです。

Unane_yamanaka2 『つれづれ蕎麦スタンプラリーも順調だ』

なにやってんだか(笑)

宇奈根山中
営業時間や地図は公式HP参照

|

« だるま達磨ダルマ… | トップページ | 神田「廉」さん »

コメント

ラリーって(^_^;)、お蕎麦屋さんて、スタンプ普通に用意したあるんでしたっけ?いいですね。私もやろうかな。

投稿: kei武蔵野 | 2010年4月18日 (日) 12時40分

kei武蔵野さん

もちろん普通はスタンプなんてあるわけないですよ(笑)、閉店間際、ご主人が手が空いたときに少しお話しして、ついでにサインを頼んだらスタンプを押してくれた次第です。

もちろん、ランチの忙しい時間などにそんなこと頼むのは大顰蹙。順調に増えているのは呑んでる証拠(苦笑)

投稿: tatenon | 2010年4月18日 (日) 13時39分

ここもしばらく伺っていません。天ぷらが絶品ですよね~ああ、行きたくなりました。少々遠いですが、季節もよくなったので、サイクリングを兼ねて行こうかなあ~(^^)

投稿: まあやん | 2010年4月19日 (月) 09時15分

まあやん様
天ぷら無茶苦茶美味いですよね。私の自転車はママチャリですが、根性だして行くのもいいかも…でも、この天ぷらで呑まないのはちょっと苦痛(苦笑)

投稿: tatenon | 2010年4月19日 (月) 20時50分

(^^;;;

すごいです。素朴庵でももらって…
結構たまったのでは。
なんだか、tatenonさんの本、ものすごい価値がつきそうな…(^^)。

投稿: yuka | 2010年4月21日 (水) 16時39分

yukaさん
まだ5軒(月心、坐忘、素朴庵、中清、ここ)頑張ろうっと(笑)

投稿: tatenon | 2010年4月21日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/34279127

この記事へのトラックバック一覧です: 宇奈根「山中」さん:

« だるま達磨ダルマ… | トップページ | 神田「廉」さん »