« 「月心」さんの冷やかけが絶品! | トップページ | 神楽坂「九頭龍蕎麦」さん »

2010年6月27日 (日)

武蔵関「板蕎麦山葵」さん

Itasoba_wasabi 『ご近所「天龍庵」さんが、店名も新たに再開店したのが「板蕎麦山葵」さん。ずいぶん雰囲気が変わっていて、ちょっと楽しみだ』

つれづれ蕎麦さんのコメント欄でジゲン様が紹介なさって以来、気になっていたようです。

『最初はランチで様子見かな。yukaさんが頼んでいたランチプレートも気になったけど、今日は親子丼のセットにしよう』

ランチプレートは人気ですね、keiむさしのさんも紹介なさっていました。tatenonさんの子供達が最近すっかり親子丼ファンで、最近は本人もつられて親子丼づいてます。

『まず出てくる葱、おろし、ごま、揚げ玉の薬味セットが迫力あるね。量も十分の板そばには店名通りわさびも付いてくる。そばは以前の天龍庵の頃に比べて美味しくなっていて、これならいいな。それを薄い汁にとっぷり浸けて、さらに薬味を適当に載せて食べると楽しい。親子丼は親子煮をご飯に載せた感じ、美味しいけどもっと「つゆだく」でもいいかな。お新香もついてこれで850円はお徳感たっぷりだ』

再開店して間もないのに、ご近所さんで混雑してました。多くの人が再開を楽しみにしていたのでしょうし、美味しくなってお値段そのままだからこれからもっとはやるでしょうね。

『ああ満足。昼のメニューに親子丼単品はないけど、頼めば作ってくれるようだから、家族で行ってもいいな。夜のメニューも安くていろいろあるし、結構雰囲気もいいから、今度は呑みに行ってみよう』

これからが楽しみですね。

板蕎麦 山葵
練馬区関町北1-15-8
03-6794-1111
11:00-15:00、17:00-23:00(日祝22:00)
月休(祝日営業)

|

« 「月心」さんの冷やかけが絶品! | トップページ | 神楽坂「九頭龍蕎麦」さん »

コメント

「親子丼」「天丼」も気になっていて…

次回はどちらかに…(^v^)

投稿: yuka | 2010年6月28日 (月) 00時05分

うちの子も親子丼には目がない。
家族で利用できるお蕎麦屋さん増えてうれしい。

投稿: keiむさしの | 2010年6月28日 (月) 02時34分

yukaさん

カツ丼やカレーまであるのがいかにも街場のそば屋ですね。天丼も美味そうだ…

keiむさしのさん

ご飯ものがないと家族連れでは利用しにくいですよね。うちから近い武蔵関駅南口3店(甚作、たから、ここ)+吉祥寺駅北口2店(中清、東急まつや)はその点ではどこでも大丈夫のが有り難い。

投稿: tatenon | 2010年6月28日 (月) 07時05分

ここ、行きたいと思っているんです。一度、前の店の時に行っているんすが、随分様変わりているんですね。
 どんば具合か、楽しみです♪

投稿: まあやん | 2010年7月 3日 (土) 16時31分

まあやんさん
夜も行ってみました。お徳感あふれるいい店ですね。電車賃使って行くほどではないと思いますが…

投稿: tatenon | 2010年7月 7日 (水) 23時30分

今まで行っていたお蕎麦屋が飽きたのでネットで探していたら、関町にリニューアルした店があるのを見つけ、早速妻と一緒に出かけてみた。鴨汁板そばを注文、のど越しのよさと蕎麦の硬さが程よくマッチしていて美味しかった。そば餃子もまた絶品でしたね。欲を言えば「蕎麦がき」があると最高だけどね!

投稿: 蕎麦好き素人 | 2010年8月26日 (木) 17時36分

蕎麦好き素人さま
見事な新装開店のお店ですね。そば餃子は戴いていませんが非常に気になります、今度食べてみたいですね。

投稿: tatenon | 2010年8月26日 (木) 18時07分

先日、リニューアルされたという「山葵」に行ってみた。綺麗な店内で、新鮮な気持ちで「板蕎麦」「蕎麦餃子」とお酒を多少戴いたのですが、大変美味しく、お酒までが何か特別に美味であったのは何故だろうか。蕎麦が美味しいのか、餃子が美味しいのか、元々お酒が美味しかったのか、不思議なお店でした。また近いうちに出かけたいと思います。ご馳走さまでした。

投稿: ただの偽者 | 2010年9月10日 (金) 15時43分

今までは、「にはち」か「甚作」しか行ってませんでした。これからはこの「山葵」も追加して3店舗周り。ただ月1西荻窪「鞍馬」には必ず行っている。3店舗ともとにかく美味しい。この3店舗のてっぺんに立ってほしいね。
期待してるよ。今は「○○○」がちょっと抜けてるかな、頑張れ「山葵」!!

投稿: 関町屋 | 2010年9月28日 (火) 17時53分

「にはち」「鞍馬」美味しいですね。でもここ「山葵」も結構いいとこいってますよ。
最近甚作が少し下降気味ですね。その分「山葵」が上がってきたのかな。でも鞍馬にはまだまだおよびませんね!頑張れ「山葵」応援しましょうね。

投稿: 西武線 | 2010年12月10日 (金) 17時27分

鞍馬を知ってる人がいましたね~!嬉しいですね。荻窪[本村庵」と山葵はいつ並ぶか結構楽しみですよね。
「鞍馬」[本村庵」そして「山葵」と往きたいけどいつになるかな~。今間行ったとき部屋が寒すぎた。これはマイナスですね。気をつけてね! 関町屋

投稿: 西武線 | 2011年1月15日 (土) 13時31分

本村庵・鞍馬・にはち・山葵、色々出ましたね。確かにどこも美味しいですね。でも・・日本橋傍にある「一休」という店の蕎麦は非常に美味!一度行ったら何度でも行きたくなること請け合いですよ。おいしいから!

投稿: 高尾蕎麦 | 2011年1月25日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/35518094

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵関「板蕎麦山葵」さん:

» ANAインターコンチネンタルTOKYO『ランチブッフェ』 [理音&むっつり猫の赤裸々ゴチソウ生活]
ANAインターナショナルホテル東京の2階 カスケイドカフェ このホテルは、溜池山... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 10時33分

» 東京ベイ・インターコンチネンタルホテル『ブルーべランダ』でランチブッフェ [理音&むっつり猫の赤裸々ゴチソウ生活]
昨日は、私の誕生日でした ということで。。。。昨日のランチは... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 13時09分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/28 09:13) [ケノーベル エージェント]
練馬区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 09時14分

« 「月心」さんの冷やかけが絶品! | トップページ | 神楽坂「九頭龍蕎麦」さん »