« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月14日 (水)

神楽坂「九頭龍蕎麦」さん

Kuzuryuu 『神楽坂の下の方だから飯田橋から行った方が近いんだけどね、ふらふらだったから坂を登りたくなかったんだ』

ふらふらでもそば屋にだけは行くわけですね(苦笑)しゅうちゃんさんyukaさんが書いていらしらので、気になっていたようです。

『なんだか立派な店構えだ。昼飯ならまあお気楽な店だけど、夜は敷居が高いのかな』

値段を見る限り、そうでもなさそうです。

Kuzuryuu1 『ランチはそばと丼のセットで890円ならお徳だな。まあスペシャリテは越前おろしだろうし、福井の丼と言えばソースカツ丼らしいから、そのセットを頼もう。そばは大盛りにしてもらって、と』

おろしそばとソースカツ丼が合うかどうかは微妙ですが、細かいことは気にしない。なお、そば大盛りは+100円。

『ふらふらなときは考える気力も能力もないから、片口に入ったおろしたっぷりのつゆは何も考えず全部ぶっかけたら、美味かったけどいささか大根辛かったな(笑)、でもこれはなかなかいいよ。ソースカツ丼も悪くない』

ふらふらでもそばのことだけはごちゃごちゃ言う能力があるらしい(笑)

『そば湯を頼んだら小さめの陶製のコップに一杯。これでは全然少ないので、おかわりを頼んだら今度は大きめ片口に一杯。大きめ片口一杯でちょうどいい感じだね。まあ、細かいことは気にしない、結構満足できてご機嫌だ』

店を出たらふらふらだったこと思い出したらしく、なんとか家まで帰り着いたらあとはぐっすりでした(苦笑)

住所、定休日等は公式HP参照
http://kuzuryu-soba.com/
http://kuzuryu-soba.com/FR5-Tenpo.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »