« 浦和「庵 浮雨 - un peu -」さん | トップページ | 中野野方「としま」さん »

2010年8月12日 (木)

北浦和「蕎麦 寶 」さん

Kiyaurawa_takara 『大宮で歩き疲れて、一休みに寄った店だ。駅前でホームからも見えるね』

前の記事「庵 浮雨 - un peu -」さん~大宮氷川神社参拝の後に寄った店です。普通こういうときの一休みは喫茶なのに、こんなときにもそば屋さん(苦笑)。なお、こちらのお店は、ホームの大宮寄りから、大宮に向かって左手によく見えます。

Kiyaurawa_takara2_2 『平日のランチメニューはお徳感あふれるものばかりだね。ランチ野菜天せいろは600円、普通のせいろは700円だからなあ。暑い中、歩き疲れたから、ここはぶっかけで冷やしたぬきにしよう』

ランチは他に豚汁せいろなどもとても良さそうです。(写真クリックで読める大きさになります)

『細打ちのそば。江戸東京そばの会なんだけど、確かに飯能「彦兵衛」みたいな雰囲気で、とても美味しい。ぶっかけのつゆも悪くないし、千切りの揚げと胡瓜も載っていて、これはさっぱりしていいもんだな。これは普通のせいろも食べてみたいね』

正直、そんな期待していなかったようですが、いい意味で裏切られたようです。

『ああ、満足。さあ、帰って寝ようっと』

昼酒は「庵 浮雨 - un peu -」さんでやってますから、これでめでたく「昼酒昼そば昼寝でのんびり」(笑)

蕎麦 寶
048-831-0565
さいたま市浦和区北浦和4-5-15
11:30~15:00 17:00~21:00(LO)
土日昼のみ
金・祝休

|

« 浦和「庵 浮雨 - un peu -」さん | トップページ | 中野野方「としま」さん »

コメント

ここは夜、じっくり蕎麦前からやった店~相変わらず蕎麦のレベルが保たれているようで何よりです~浦和方面~あちこち行きたい蕎麦屋が増えるばかりです(^^;

投稿: まあやん | 2010年8月12日 (木) 07時48分

ここは未訪で、見落としていました。
なるほど、「彦兵衛」さんを思わせるというと、かなり細めの蕎麦なのかしら?
今度、ちょっと寄ってみます(^^)

投稿: yuka | 2010年8月12日 (木) 10時14分

まあやん様
私は大宮の氷川様参拝ために調べてこの店を知ったのですが、既に夜しっぽり行かれていたとは、さすがですね。なかなかのお店でした。

投稿: tatenon | 2010年8月12日 (木) 21時21分

yukaさん
そう、彦兵衛さん風の相当な細打ち。好みは分かれそうです。北浦和まで来てしまえば(遠いけど)、駅からは非常に近いので便利ですよ。

投稿: tatenon | 2010年8月12日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/36125170

この記事へのトラックバック一覧です: 北浦和「蕎麦 寶 」さん:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/13 09:05) [ケノーベル エージェント]
さいたま市浦和区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月13日 (金) 09時06分

« 浦和「庵 浮雨 - un peu -」さん | トップページ | 中野野方「としま」さん »