« 新井薬師前「火群」さん | トップページ | 大阪福島「まき埜」さん »

2010年11月20日 (土)

西荻窪「や乃家」さん

Yanoya_1 『こんな近くに未訪の手打ちそば屋さんがあったんだね。西荻はよく来るしここは通り道なのに、完全に見落としてた』

少し前、yukaさんが三鷹の同店(私は未訪)を紹介していましたが、「西荻窪に支店」とあったので、え、そんな店あったか?とググったわけです。

Yanoya_2 『なになに、日替わりその2は、鰊糠漬け焼、〆鯖、魚すり身大葉包み揚、けんちんそば、ご飯、香り物で980円。こりゃあいかにも酒呑み向きで安いなあ。これで軽く一杯やって行こう。おさけは燗で。黒龍が1合600円で2合1,000円か。じゃあ2合」

「軽く一杯」の目標はあっさり崩れてます(笑)

『燗酒は徳利がお湯を張った箱に入ってくるから冷めなくていいなあ。〆鯖、包み揚は酒の肴に恰好だ。鰊はしょっぱいからご飯のおかずにぴったり』

ご飯まで酒の肴にしてます(笑)

Yanoya_4 『結構お腹がふくれたところで〆のけんちんそば。具だくさんのきちんとした手打ちそばが美味しい。今度は冷たいそばでも食べてみたいとも思うけど、ここのセットメニューには温そばが合いそうで、悩ましいところだ』

ご飯とのセットメニューには、汁物がほしいところ。もりそばとご飯物のセットだったら、かけつゆを椀に一杯出してくれると嬉しいのですけどねえ。

『うーん、満足。夜遅くまでやってるご近所の店はほんと嬉しいな、また来ようっと』

しかも年中無休とはすごいですね。

Yanoya_3 や乃家
03-3395-8405
杉並区西荻北3-16-2
年中無休
11:00~22:30LO
(営業時間はこの写真より。中休み有無は未確認)

|

« 新井薬師前「火群」さん | トップページ | 大阪福島「まき埜」さん »

コメント

おおっ、西荻も似た感じなんですね~(^^)。

どちらかで、しっぽり、やってもいいですよね♪

投稿: yuka | 2010年11月20日 (土) 23時25分

yukaさん
そうそう。ここの小上がりでしっぽり、いいですよ♪

投稿: tatenon | 2010年11月21日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/37748115

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪「や乃家」さん:

« 新井薬師前「火群」さん | トップページ | 大阪福島「まき埜」さん »