« 神楽坂「中村屋」さん | トップページ | がんばろう、日本! »

2011年2月27日 (日)

代官山「山崎」さん

Daikannyama_yamazaki 『代官山って来たことないな、あれ、あんなところに手打そばの幟!』

恵比寿から祐天寺に行こうと思ったのだけど、歩いても30分ちょいのところで地下鉄1駅+東急1駅、貧乏性ゆえちょいと悔しい。だったら10分も歩けば代官山…その途中、たまたま手打そばの幟を見かけたわけです。

『山崎さんって言うんだ。マンションの2階か、おもしろいところにあるそばやさんだな、話の種に入ってみようか』

偶然みかけたそばやさんに入るのは、ちょっと勇気がいりますが、まあそばだけならそんな無茶なことにはなりません。

『せいろにしよう。630円とは安いね』

どんなそばが出てくるのかわくわくですが、そんなに期待はしていません。

Daikannyama_yamazaki2 『うん、見た目は凛とした見事。早速いただこう。つゆはすっきり気持ちのいいものだね。そばは、うん、なめらかですっきりしてるね、文句のなしだ。偶然みかけて入った店だけど、わざわざ来る価値のある店だね』

意外と言っては失礼ですが、大当たりでした。

『おさけや肴のメニューはシンプルだね。静かそうな感じだし、夜に軽く一人飲みするのにも良さげだ。そういえばyukaさんが少し前に代官山の店を紹介していたけど、ここだったのかな』

まさにその通りでした。貧乏性のおかげで偶然見つけられたのは実にラッキー(笑)。でも、平日の昼しかやっていない隠れ家系の店ですから、夜に独酌するのは無理ですね(苦笑)

手打そば山崎
03-3496-8560

渋谷区恵比寿西2-16-8 尾花ビル2F
12:00-14:30(売切仕舞)
土日休、不定休あり

|

« 神楽坂「中村屋」さん | トップページ | がんばろう、日本! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/39033645

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山「山崎」さん:

« 神楽坂「中村屋」さん | トップページ | がんばろう、日本! »