« 高井戸「休日や」さん | トップページ | 湯島「古拙」さん »

2011年9月25日 (日)

武蔵関「むかいだ」さん

Musasiseki_mukaida『きのうたまたまみかけた「むかいだ」さんに行ってみたよ。普通の家で、粗挽き、土日のみ11時~17時の営業、という看板を見ては気になるよなあ』

武蔵関公園のすぐ近く、武蔵関駅と東伏見駅のほぼ中間です。

『普通の家の玄関を入ると目の前には急な階段。2Fへ上がれば、やっぱり普通の家だ』

玄関右が厨房。2Fは左の部屋が6人テーブル、右の部屋が2人テーブル×3ですが、どうみても普通の家のフローリングの部屋です。3Fはご自宅なのかな。

Musasiseki_mukaida1『そばのメニューは粗挽き・二八のもりそば800円だけだ。粗挽きとして普通に美味しいおそばだよ。つゆも不満もないし、結構だね。ただ、そんな細くもないのに若干短く切れたそばが混じっていたのは気になったな』

Musasiseki_mukaida_menu2そば以外のメニューはこんな感じでした(クリックで読めるサイズに拡大)。聞けば、まだ7月に開店したばかり。平日は別の仕事をなさっているそうです。これからに期待です。

蕎麦むかいだ
練馬区関町北3-37-18
03-3929-1612
土日のみ営業、11:00-17:00
武蔵関駅南口下車、武蔵関公園に向かって川沿いの道、公園手前。

|

« 高井戸「休日や」さん | トップページ | 湯島「古拙」さん »

コメント

ほおお、ちょっと興味持ってしまいます。
休日行ける時を狙って、行ってみます(^^)

投稿: yuka | 2011年9月26日 (月) 19時21分

yukaさん

土日だけというのは、まだ試運転中なのかも。なんか珍しい雰囲気の店、これからが楽しみです。

投稿: tatenon | 2011年9月26日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/42006090

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵関「むかいだ」さん:

« 高井戸「休日や」さん | トップページ | 湯島「古拙」さん »