« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 7日 (土)

横浜日ノ出町「坂の上のそば屋 司」さん

Gandamu_2『お台場のガンダム、噂に違わぬでかさだな』

たまたま月曜日に休みをとったんで、どこかやってる博物館ないかな?と調べたら「日本科学未来館」がやってるとのこと。3Dドームシアターは評判どおり素晴らしいですね。その帰り、東京テレポート駅まで出る途中でガンダムみつけてはしゃいでいるあたり、まさに今時滅多に見ないお上りさんwww

『大井町で乗り換えて未訪の「坂の上のそば屋 司」さんに行ってみよう』

ついでというのはやや無理がありますね。

Sakanouenosobaya_saka1『日ノ出町駅で降りて、マンションみたいなところを通ってしばらく行くと、いかにもしんどそうな坂道。これ登るのはきつそうだ』

店名のとおりなので文句を言えた義理ではありません。

Sakanouenosobaya_saka2_2『ふう。ほんと急坂だなあ。お、名前が書いてある。なんだろう?え、急坂?!』

これもまさにそのとおり、看板に偽りなし!

Sakanouenosobaya_misegamae『やっとついた。グーグル大先生は駅から3分と仰有っているけど、階段を考えてないな』

お疲れ様でした。ビールの時間でしょうか。

Sakanouenosobaya_sake『折角ここまで来たのだからまずは一杯。おさけは少しずつ3種で800円の「三種利き酒」がよさそうだね。肴はいろいろあるけど、コハダの酢締めが今日の気分にはぴったりだ

 メニューには〆鯖とありましたが、夏になったんで小鰭に変わったそうです。

 Sakanouenosobaya_soba『そばは普通にもりそば。やさしくて素敵なおそばだね。ちょっと短く切れ気味でやや食べにくいのはご愛敬か』

 お座敷に座ってのんびりすると細かいことは気にならなくなります

 Sakanouenosobaya_sobanohana『ああ、満足。庭に咲く蕎麦の花もいいもんだね。ああ、のんびりした。ちょっと不便だけどまた来たいもんだ』

 癒やし系のそば屋ですね。

 

住所等は食べログ参照してください。不定休なので電話一本入れたほうがいいかも。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »