« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

西荻窪「雲龍」さん

Unryu_misegamae『有名なキッチンキャロットさんの前を通ったら手打ちそばやさんが!え?』

キャロットさんではいつも行列ですね。何度も目の前通って、一度入ってみようと思いつつ未訪です。

『雲龍さんって言うんだ。まずは入ってみよう』

そば屋というと思い切りのいいことw

『ランチは、天丼と小せいろ(小かけ)、とろろご飯と小せいろ(小かけ)、冷やし揚げ餅そばと替わりご飯?日替わりなのかな?じゃあ冷やし揚げ餅そばにしてみよう』

ぶっかけですね。

 

Unryu_soba1『まず見た目のきれいさは見事だ。肝腎のそば、うん、しっかりして香りもある素敵なそばだなあ。ぶっかけ用のつゆもなかなか。揚げ餅もそばと良く合ってる。これは美味しいなあ』

ランチは文句なし、ということみたいです。

『メニュー見ると、おさけの肴は必要最小限、という感じかな。独酌にはちょうどよさげだ。もう少しあってもいいな』

この感想については、もう少しお待ちをw

雲龍

杉並区西荻北3-7-9
03-6454-7901
11:30-14:30 L.O、18:00-21:00 L.O
不定休で店頭に表示
8月は6、11、20、21、22、26、31

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年8月14日 (火)

代沢「七つ海堂」さん

Nanatumidou_misegamae『「七つ海堂」さんは最寄りは下北沢なんかな』

もう開店して十年近くになります。

『だいぶ以前に、このブログを始める前に伺って以来だ。どうも下北沢ってあんまり縁がないんだよね』

吉祥寺から近いけど、他の用事がなさげなところです。

『まずは一献。のんびり呑むのもよさげだな』

 

おさけも肴もいろいろあるし、のんびりできる感じのお店です。

 

Nanatumidou_hiyakake『さて、おそばは野菜冷やかけにしよう。きれいだねぇ。野菜が本当に甘い。そばも好みのタイプだし、つゆもなかなか悪くない。これは素敵だ』

夏はすっかり冷やかけがあるとそればかりw。でも、この冷やかけ、行く価値あると思いますよ。特に井の頭線沿線の住人にはおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »