« 平成24年に多く訪問したそば屋さん | トップページ | 荻窪「春木家本店」さん »

2013年1月15日 (火)

拝島「Sobaみのり」さん

『西武新宿から新宿まで乗り換え1回で行くためには、どこで乗り換えればいいかな?』

そんなもん歩けばすぐですw

『答えは、高田馬場→山手線、中井→大江戸線、あと拝島→青梅線中央線直通の3駅だね』

意外に少ないもんです。中井を忘れそうですね。で、ここまでが長い前置き(苦笑)

Minori
『というわけで今日は拝島の「みのり」さんに初訪。前から行ってみたかったんだけどなかなか行く機会がなかったんだ。今回は北海道民の来襲を多摩民3名で迎撃』

来襲だの迎撃だのってなんですか(笑)

『まずは一杯だね。酒も肴も種類豊富で美味しく、値段がお手頃、これはいいな』

相変わらず手抜きの文章です。単に酔っ払ってただけの模様。

『蕎麦カルボナーラは特筆ものだ。カルボナーラで、とろろそば、と不思議な食べ物だけど、これが実にきれいに融合していて幸せ。こんなそばがあるんだね』

他では見たことないものです。

『仕上げのそばは舞茸ペペロン汁そば。しっかり美味しいそばに、大胆にニンニクを利かせた、確かにペペロンチーノ風の、でも間違いなく和のつゆがよく合うこと。これは驚きだね。みなさんの食べていたのもすごいわ、また来て食べたいものばかりだ』

すごいお店ですね。他になさそうなそばばかり。でも、言葉だけだとよくわかりません。

『詳しくはつれづれ蕎麦さんを見て貰うのが一番だ。文章も素敵だし、写真がとってもきれい。いやあ、誘ってもらって本当に良かった、大感謝だ』

再訪必至ですね

データなどは
公式HP参照してください。

|

« 平成24年に多く訪問したそば屋さん | トップページ | 荻窪「春木家本店」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/48743146

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島「Sobaみのり」さん:

« 平成24年に多く訪問したそば屋さん | トップページ | 荻窪「春木家本店」さん »