« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月14日 (木)

鎌倉由比ヶ浜「松原庵」さん

Matubaraan_misegamae

『今日の〆の店は「松原庵」さん』

この前の土曜日、アド街「鎌倉長谷」が放送されたので、「古民家レストラン」に出るかと思いましたが、残念でした。

『門構えからすごいなあ。料亭みたいだ』

財布が心配になりますが、おそば屋さんですから、無茶なことはないので安心です。

Matubaraan_otoosi

『座敷に座って、まずは一献。今日の素敵なそば屋めぐりもこのお店で終わり。名残を惜しみながら酔っ払おう。このお通しもなかなか洒落たもんだよ。肴には他に鴨ペーストのカナッペなど、ワインにも合いそうなものを頂いたけど、絶品だったね』

詳細は「つれづれ蕎麦」さんをご覧ください。ちゃんと撮せよって?手抜きブログの酔っ払いにそれを求めるのは無理w

Matubaraan_mori

『〆の〆のおそば。これまたきれいなおそばで、素敵なものだったね』

素敵な一日の〆にふさわしいものでした。

『ああ、楽しかった。お誘い頂いて本当に有り難かったなあ。うりさんとyukaさんに大感謝だ』

素敵な仲間達と素敵なそば、ほんとに有り難いことですね。

松原庵

0467-61-3838
11:30-21:00(LO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

茅ヶ崎「蕎房 猪口屋」さん

Chokoya_misegamae

『湘南そば屋めぐりの2店目は茅ヶ崎の「猪口屋」さん。海がすぐ近くでなんとなく嬉しいね』

多摩地区練馬wの住人には海より山が近いんで、海はあまり見たことないわけです。


『駅からは遠く、車でないと大変だけど、大人気のお店だそうだ』

こちらもバス便はそれなりに便利なそうです。

Chokoya_tokkuri

『まずは一献。この徳利は上手に注ぐと鳴くんだ、ご一緒して頂いた方はきれいに鳴らしたのに、私は上手くいかなんだ…』

酔っ払いには難しい、ってことですねw。

『うどの柚子味噌がすっきりしていかにも美味しい。天ぷらもとても見事だったよ』

このブログに写真がないのはいつものこと、ぜひ「つれづれ蕎麦」さんをご覧ください。

Chokoya_mori

『仕上げのそば。香り高く味の濃い見事なもの。つゆも文句ないし、わざわざ来て食べる価値があること、間違いなしだ。鴨汁も少し味見したけど、鴨も美味いし、なによりそばを引き立てる素晴らしいものだね』

遠くまで来た甲斐がありました。

『さあ、後は夜にもう1軒。これも楽しみだ』

今日の〆はどんなお店でしょうか。

蕎房 猪口屋
0467-85-3011
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
12:00-14:30LO、17:30-21:30LO
月・火休

バス:団地中央(茅ヶ崎市)(※)
茅ヶ崎駅(茅31、茅35系統)
茅ヶ崎駅南口(茅33、茅37系統)
バス時刻表はこちら
※最寄バス停は西浜高校前、団地中央の方が便数が多い

食べログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

藤沢「そば処 旬彩房 貴乃家」さん

『今日は仲間と湘南そば屋めぐり♪』

♪ってなんですかw

Takanoie_misegamae

『最初は藤沢の「貴之家」さん。藤沢駅と大船駅の中間くらい、どちらからも歩けば40分くらいかかりそうだ』

両駅からバスなら10分ほどらしいです。

『ご近所系のお店に見えるね。メニューもせいろが650円で安いし、かつ丼やセット物もあって安いね。お客さんもセット物を頼んでいる人が多いし、かつ丼は実に美味そうだ』

ここのかつ丼は美味しいらしいですよ。

Takanoie_mori

『さて、基本のせいろそばを頂こう。おそばは北海道の牡丹を使っているそうだ。これはなかなか珍しいよ』

北海道ではキタワセが圧倒的、牡丹は確かに珍しい。

『すっきり素直に美味しいそばだ。量もそれなりにあるし、これで650円は立派なもんだ』

実に見事なそばでした。ご近所系どころではありません。

Takanoie_tounyuu

『せっかくだから気になった豆乳そばはみんなでシェアして。豆乳の汁、円くて豊かな味、とても素敵!そばもだれてないし、これはオススメだよ』

わざわざ来て食べる価値のあるそばですね。

『いやあ、満足。一軒目からこんなに満足して、後が心配になるな』

いやあ、心配は全く不要でした。記事アップはしばらく先、ゆっくりお待ちください(ぺこり)

そば処 旬彩房 貴乃家
0466-23-7838
藤沢市渡内4-2-15
11:00-15:00、17:00-22:00
(21時以降、売切れ仕舞)
火曜休

神奈中バス・船32系統
大船駅西口or藤沢駅北口→「関谷入口」

食べログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »