« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月14日 (日)

逗子「おかむら」さん、高橋師そば会&地図

20130413okamura1

『おかむらさんで毎年やってる高橋師そば会も今年で9回目。これすごいことだね』

最近そば屋さんが過当競争気味で、閉店するお店も多い中、おかむらさん逗子で確固たる人気店の地位を築いていますね。高橋師を毎年必ず呼んでいるのも大変なことです。

20130413okamurasoba

『高橋師のそばはいつもながらいいなあ。キレがあるのにほっとする味わいのそばだね』

高橋師のトークもこの会の楽しみです。

『ところで、おかむらさんは駅から地図どおり歩くと大変なんだよね。タクシーはワンメーターちょいだし、バスもあるから歩かなくてもいいんだけど』

京急バス、逗子駅(新逗子駅も可)から「葉桜」行き「才戸坂上」下車です。

20130413okamurahike

『実は裏道、というか山道があって、晴れた日なら森の中をわずか数分だけどハイキングできるんだ。急坂だから結構息切れするけど』

数十メートル一気に登る道ですが、普通の体力があればそんなに息切れしません。運動不足がばれます(苦笑)

『山道の登り口が地図を見てもよくわからんし、毎回迷うんだ。地図を載せておけば自分の備忘録になるな』

そういう魂胆でしたか(笑)

『1枚目が駅から登り口(ピン)までの地図。2枚目が登り口部分のアップ。3枚目が登りきったところ(ピン)とおかむらさんの位置関係だね』

20130413okamuramap2

20130413okamuramap1

20130413okamuramap3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »