« 逗子「おかむら」さん、高橋師そば会&地図 | トップページ | 青梅藤橋「静蕎庵」さん »

2013年5月16日 (木)

福生「喜郷」さん

『青梅線沿線にも素敵なおそばやさんが多いようだね。ちょっと遠いような気がしていて行ってなかったんだが、たまには行くべきだな』

珍しく殊勝な心がけ(苦笑)


Hussakikyo_1『今日は福生の「喜郷」さん。ご主人は八王子の名店「車家」さんで修行なさったそうだ』

車家さんと言えば押しも押されもせぬ名店として有名ですね。

Hussakikyo_2

『頼んだのはせいろと鴨葱丼のセット。せいろは師匠譲りの凛とした見事なそば、つゆも言うことなく、さすがなもんだ。鴨葱丼はネギと茄子が主で、鴨のかけらがいい味だしてる。セットの丼として言うことないね』

平日昼限定ですが、これで980円はお徳です。

『鴨葱丼を食べ終わる直前にそばつゆをちょいとかけてそば湯をかけてお茶漬け風にしてみるのもいいな。鴨の脂がいい味だして美味いよ』

いささか下品ですが、間違いない美味さです。

『うん、これはいい。ぜひ再訪したいな』

一杯やるにもいかにも良さそうですね。

営業時間、定休日、地図など公式HP参照

|

« 逗子「おかむら」さん、高橋師そば会&地図 | トップページ | 青梅藤橋「静蕎庵」さん »

コメント

 お久しぶりです。ここは一度、訪問しました。ハイレベルの蕎麦をいただきましたが、修業先は車家さんでしたか! なるほど! 

投稿: まあやん | 2013年5月17日 (金) 09時11分

まあやん様
お久しぶりです。師匠の名に恥じぬ見事なそばですね。

投稿: tatenon | 2013年5月17日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/51651343

この記事へのトラックバック一覧です: 福生「喜郷」さん:

« 逗子「おかむら」さん、高橋師そば会&地図 | トップページ | 青梅藤橋「静蕎庵」さん »