« 福生「喜郷」さん | トップページ | 吉祥寺「傾奇蕎麦処 一夢庵」さん »

2013年5月17日 (金)

青梅藤橋「静蕎庵」さん

Seikyouan_1

『青梅近辺訪問のつづき、小作「静蕎庵」さん』

青梅に来たら寄ってみたい店の一つですね。

『小作駅から3km歩いたらやっぱり遠くて大汗かいた。でも、一杯やるためには我慢、我慢』

電車で来ないと一杯できないけど、実はバス便があります。小作駅東口から河11・河辺駅北口行き、3番乗り場(案内図)、八雲神社下車です。1時間に1~2本程度あるので、時間をあわせて行くのがおすすめ。時刻表はこちらで検索できます。

Seikyouan_2

『そば膳そば並1,300円を頼んだけど、そば小1,050円で十分だったかな。肴がたくさんあるから、まずは一献。どれがそば膳の肴で、どれがお通しかわからんが、美味しい肴がこんなにあるとついもっとおさけを頼みたくなるね』

冷酒は澤乃井・中汲み600円です。すっきりしていいおさけ。今回は昼なので無理して1合で抑えた模様w

Seikyouan_3

『肝腎要のそば、これも文句ないところ。やさしいそばでとても素敵だね。わざわざ来て食べる価値は十分と思うよ』

そば前で飲みすぎなかったのはなによりでした、でも写真の構図がおかしいからやっぱり酔っ払っていたのかなw

Seikyouan_2_2

『他にご飯、デザートまでついているから、そばは小で十分だった。いやあ、想像以上だね』

座敷でのんびりできるし、言うことない店ですね。次回はバス便を利用しましょうw

静蕎庵
0428-31-9887
11:30~売切仕舞
水休
駐車場あり
バスは本文参照

|

« 福生「喜郷」さん | トップページ | 吉祥寺「傾奇蕎麦処 一夢庵」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/51651994

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅藤橋「静蕎庵」さん:

« 福生「喜郷」さん | トップページ | 吉祥寺「傾奇蕎麦処 一夢庵」さん »