« 渋谷「たったん」さんと「ローリング蕎麦ットJ」さん | トップページ | 浦和常盤「あまの」さん »

2013年10月13日 (日)

浦和「分上野藪かねこ」さん

Bun_uenoyabu_kaneko1

『浦和市に来るのも久しぶり』

tatenonさんは相変わらず「さいたま市」の存在を認めたくないようです。浦和と大宮は元々犬猿の仲ですし。浦和駅は、今年から湘南新宿ラインが止まるようになってさらに便利になりました。

『「分上野藪かねこ」さんは有名なお店だね』

マンガ「そばもん」に出てきたので、この店構えを覚えている人もいると思います。食べログの評価も高いですね。

Bun_uenoyabu_kaneko_soba

『初めて来る店だし、まずはせいろを頼んでみようかな』

そんな心構えがないのは知ってますよw

『つゆは、おお、しっかり辛い藪のつゆだ、いいねえ。では江戸そばらしく「そば三分」でいただこう』

最近では藪らしいつゆはあまり見かけないので嬉しいですね。

『レベルの高い手打ちそばで藪御三家風の「ゆるさ」はなくしっかりしたものだね。それに藪のつゆをちょっとだけ浸けると意外なほどよくあって、これはいいなあ。評価が高いのも納得できるよ』

藪御三家の「ゆるさ」は殆どかまずに啜りこめるスタイルと思いますが、好みが分かれます。上野藪はそこまでゆるくない。かねこさんのはさらに多くの人に好まれるスタイルで、しっかり藪を継承しています。

分上野藪かねこ
048-822-6392
月~土11:00~21:00
日・祝11:30~20:30
水曜休

|

« 渋谷「たったん」さんと「ローリング蕎麦ットJ」さん | トップページ | 浦和常盤「あまの」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/53564592

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和「分上野藪かねこ」さん:

« 渋谷「たったん」さんと「ローリング蕎麦ットJ」さん | トップページ | 浦和常盤「あまの」さん »