« 浦和「分上野藪かねこ」さん | トップページ | 阿佐ヶ谷「手打ち 達吉」さん »

2013年10月13日 (日)

浦和常盤「あまの」さん

Amano_1

『「あまの」さんは常盤公園の裏手。こんなに場所がわかりにくい店は滅多にないよ』

ごくごく普通の一軒家です。路地の奥の奥で道路から全く見えません。「一寸入りにくいお店ですが、美味しい手打ちそばがお待ちいたしておりますので、
少しの勇気を!」という張り紙にはクスッときました。

『勇気を出して(笑)入ってみると、やっぱり普通のお宅のリビング』

ご自宅ですから当然です。

Amano_menu1

『メニューを見ると、普通のメニューと肴が数種。おさけは滋賀の七本鎗、賤ヶ岳の戦いで活躍した秀吉配下の若手だ。一杯やりたくなるけど、今日はせいろにしよう』

昼から七本鎗に倒されては敵いません(笑)なお、おさけのメニュー写真は文末に載せています。

Amano_soba

『つゆは素直に美味しい。十割のそばは香りも味もいい、直球のそば。伸びないうちに食べて惜しいという配慮で、1枚分が2回に分けてでてくる。少しの勇気(笑)を出して絶対損はない、張り紙に偽りなし。おかみさんの接客も気持ちいい。とても素敵なお店だ。』

わかりにくい場所を探すだけの価値があるお店ですね。

『今度また来てみたいものだ。それにしても浦和駅の西口には、庵浮雨さん、かねこさん、あまのさんと素敵な店が揃っているね』

浦和の料理店は昔からレベルが高いと言われているとおりです。

Amano_menu2

あまの
090-3100-3125
11:30~14:00 17:30~19:30LO
夜は売切れ仕舞い
月休、2・4・5火休
毎月最終日曜の夜休

路地入り口に店の掲示板あり。路地を入って、その突き当たりを右に曲がって右手。常盤公園すぐ脇の小路からは行けないので注意

|

« 浦和「分上野藪かねこ」さん | トップページ | 阿佐ヶ谷「手打ち 達吉」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/53565326

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和常盤「あまの」さん:

« 浦和「分上野藪かねこ」さん | トップページ | 阿佐ヶ谷「手打ち 達吉」さん »