« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月19日 (火)

阿佐ヶ谷「手打ち 達吉」さん

Tatukiti_misegamae

『阿佐ヶ谷に新しいおそばやさんが出来たね』

9月閉店の「岳人」さん跡地の居抜きで始められた模様です。

『花束がいっぱいあると嬉しいもんだ。さて、どんなお店かな』

池袋の宮城野さんの花束も見かけましたが、ご出身でしょうか?

Tatukiti_seiro

『まずは最初だから基本のせいろそばを頂こう。開店したばかりだけど、メニューは結構あるよ』

きっちり修行なさったことを感じさせますね。

『素直に美しいそば、見るからに美味そうだ。うん、期待に違わぬ見事なそば、つゆもやや辛口かな、そばを引き立てるいいつゆだ』

開店早々でこのレベルとは驚きです。

『いやあ、満足。これからがほんと楽しみな店だ』

それにしても、阿佐ヶ谷はすごい手打ちそば屋さん密集地帯ですね。

手打ち 達吉
杉並区阿佐谷北2-15-4
03-5327-8741
11:30-14:30、17:30-22:00
水休
※住所クリックで表示される位置が微妙に違い、実際は100円ローソン前です。
※2013/11/24臨休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »