« 岐阜「胡蝶庵 仙波」さん | トップページ | 近鉄奈良駅前「百夜月」さん »

2013年12月10日 (火)

奈良広陵町「はやし」さん

Hayasi_mise

『はやしさんはツイッターやってらっしゃるね。相互フォローしてるんだ』

@sobayaoyaziさんですね。なお、tatenonは@sobasake、ついでに宣伝w

『最寄りは近鉄では五位堂駅。そこから徒歩30分弱。大きなリュックを持っていたので一苦労。コインロッカー利用したら楽々だったな。五位堂駅の情報を確認しておけば良かった。鉄則「楽するための苦労だけは惜しむな」は実に重要だ』

さすがに五位堂や香芝にはレンタサイクルはない模様ですが、バスは使えたようです。バス停など公式HPにも載ってるのですが、スマホからは見難いので見落としました。それにしてもひでえ鉄則w

『さて、いよいよおそば。素直に、せいろ、粗挽き生粉せいろ、粗挽き太打ち田舎の三種が頂ける三つ揃えそばを頂こう。最初は太打ち。まだ座ってから落ち着いてないせいかピンぼけ勘弁』

カメラ技術のなさの言い訳乙w

Hayasi_inakasoba

『太打ち、噛み応えがあるそばで、目が覚める。これだけ別のつゆ、という気遣いも嬉しいね』

一番太いのは塩で頂きました。なお、サービスに頂いた黒米のご飯もなかなかの美味でした。

Hayasi_seirosoba

『せいろそば。直球勝負ののどごし良い美味しいおそばだな』

小麦粉15%ということです。

Hayasi_juwarisoba

『粗挽き生粉。香り高く味の良いしっかりした十割そばで、これもいいね』

三種類の個性あるそばを楽しめました。

『駅からずいぶん歩いた価値ある素敵なそばだったな。満足、満足』

この日、他にも東京のそば喰いツイ民の方がはやしさんに伺ったそうです、こういうこともあるんですね。

楽蕎麦遊時処 手打そば はやし
奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
0745-54-6884
11:30-14:30、17:30-20:00
月・火休(祝日の場合昼のみ営業)

公式HP(PCから見て下さい)
ブログ ツイッター


近鉄大阪線五位堂駅下車
奈良交通馬見北1丁目行き及び王寺行き
馬見北9丁目バス停下車
バス進行方向へ徒歩5分

JR大和路線王寺駅下車
奈良交通五位堂駅行き
葛城台(五軒家)バス停下車
バス進行方向へ徒歩3分

バス時刻表(奈良交通)

|

« 岐阜「胡蝶庵 仙波」さん | トップページ | 近鉄奈良駅前「百夜月」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/54196310

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良広陵町「はやし」さん:

« 岐阜「胡蝶庵 仙波」さん | トップページ | 近鉄奈良駅前「百夜月」さん »