« 埼玉大宮「吉敷末広」さん | トップページ | 西荻窪「一水」さん »

2014年3月10日 (月)

牛込「志ま平」さん

Simahei_misegamae

『牛込神楽坂の志ま平さん。あの辺は驚異的なそば屋さん密集地域だな』

近所には芳とも庵さんやたかさごさんなど、有名店がたくさんあります。

『今日はつれづれ蕎麦さんに無理言って連れてきて貰った。大感謝!!!詳細はそちら見て貰った方が早いな』

あんたもブロガーの端くれなんだから、ちゃんと自分のブログでも紹介しましょう!

Simahei_zensai

『まあ、少しは自分のブログにも書こうっと。まず前菜4種。普段ならこれだけで十分呑めるなw』

蕗味噌など。寒いけど、もうすぐ春ですねえ。

Simahei_soup

『そばの冷製ポタージュスープ。ほんとしみじみ美味い。とても優しい味、宿酔の朝なんかに戴けば胃が休まること確実』

蕎麦の実の食感も楽しい。

Simahei_sobazushi

『蕎麦寿司、これは凄いね。蕎麦寿司ってこんな美味くできるんだ、と改めて感心させられる』

浮いているように見えますが、当たり前ですが光の具合です。

Simahei_sakana

『そば屋の料理盛りあわせ。多種少量ずつ戴けるから、飽きがこなくて嬉しい』

ひとつひとつが実にに丁寧な味付けされています。

Simahei_sobagaki

『そばがき。うんうん、そばがき!!!!!』

もはや何言ってるのかわかりませんw

Simahei_sobakurepu

『そば切りの蕎麦クレープ巻き。ダブルのそばに、野菜が実に仕合わせ』

野菜が引き立つのも、蕎麦のうまさあってのことです。

Simahei_soba

『さて、無事にそばにたどり着いた…写真のピンぼけっぷりを見ると無事でもないかな。せいろと深山(みやま)の二色。
せいろの軽くて深い味わいと香りに気持ちいいのどごし、そば切りの一つの頂点と言っても過言ではないと思うよ。
深山は、味も香りも驚異的に濃く、凄い。凄すぎて、そば切りを超えてるかも知れないね』

わけわからん表現ですねw、感動的に美味いことは太鼓判!

『いやあ、美味いなんてもんじゃなかった。たまにはぜひ来るべき店だな』

「毎日食べるそば」ではなく「ハレの日のそば」です。

巽蕎麦 志ま平
03-5261-8381
18:00~22:00ごろ
日休(祝営業)
禁煙、ほぼ要予約に近い

|

« 埼玉大宮「吉敷末広」さん | トップページ | 西荻窪「一水」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/55312292

この記事へのトラックバック一覧です: 牛込「志ま平」さん:

« 埼玉大宮「吉敷末広」さん | トップページ | 西荻窪「一水」さん »