« 牛込「志ま平」さん | トップページ | 青梅街道「佳蕎庵」さん4周年! »

2014年3月11日 (火)

西荻窪「一水」さん

Issui_misegamae

『西荻窪に新しく出来た一水さん。なんと、2軒となりはやはり最近できたさん、その2軒となりは有名な鞍馬さん』

リンクにつれづれ蕎麦さんを貼ってるのは、吉さんは未訪、鞍馬さんは8年前の訪問の記事(その後何度も行ってますが)でデータ古すぎ、という事情です。もっとまめに記事書けば良いんですけどw

Issui_soba

『せいろと田舎の二色そば。微粉の二八かな?どちらものどごしのいいしっかりしたそば。つゆはすっきり軽く仕上げたもの。よく合っていて美味しいおそばだね』

開店当初から立派なものです。

Issui_menu

『ほぼ同時に2軒新しく出来てはなかなか大変だろうけど、どのお店も頑張ってほしいものだ』

別々の特徴がある3軒のお店、多くのお客さんが来てはやることを期待しましょう。美食の街西荻が新たなそばの街になったことに乾杯!

手打蕎麦・美酒・肴 一水
03-5941-8410
杉並区西荻南3-10-4
火~土 11:30-14:30、17:30-23:00
日祝 11:30-14:30、17:00-22:30
月休

Issui_eigyojikan

|

« 牛込「志ま平」さん | トップページ | 青梅街道「佳蕎庵」さん4周年! »

コメント

一水行きました。
常連さんがいて、地元感があっていい感じ。と、思ったのは、一瞬。お店の方が、常連さんを大事にするのはわかるけど、後からきた常連さんを大切にして、我々の生ビールすら出てこない。水、おしぼりも。最終的には、お茶もなし。
お蕎麦自体は味も、お出汁も、美味しく、スッキリしたあじは自分後好のみ。ちょー残念な対応でした。ま、常連を大切にしないと、やっていけないからね。

投稿: | 2014年3月13日 (木) 21時32分

?さん

私の目にも、接客担当の奥さん?と娘さん?はまだ慣れていないようにも見えました。3/10に開店したばかり、まだばたばたしているのでしょう。

貴殿が店を訪問なさったときは、常連さん(または、もともとの知人)が来て、そちらに気を取られたのかも知れません。慣れないとありがちです。

無論、開店している以上それでいいということはありません。ですが、少し長い目で見てあげるのもありかな、と思います。

投稿: tatenon | 2014年3月14日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/55328940

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪「一水」さん:

« 牛込「志ま平」さん | トップページ | 青梅街道「佳蕎庵」さん4周年! »