« 西荻窪「一水」さん | トップページ | 千歳船橋「蔵吉家」さん »

2014年3月12日 (水)

青梅街道「佳蕎庵」さん4周年!

Kakyoan_misegamae

『佳蕎庵さん、4周年!』

開店当初、ごく偶然に入ったお店で、この記事です。珍しく複数回目の掲載ですが、それ以来すっかり常連です。そばが美味いのはもちろん、料理がまた見事。おさけもいいのが揃ってます。

Kakyoan_tenpura

『まずは昼の定食の天ぷらを肴にして一杯。ふぐ、美味いねえ』

東京では2012年からふぐ調理師でなくても「身欠きふぐ」は一定の条件のもとで取り扱えるようになってめでたいことです。→佳蕎庵ご主人はふぐ調理師免許を持っていて自分で捌いているそうです。ご指摘有り難うございました。

Kakyoan_hirezake

『ふぐのひれ酒。自家製の焼干しでおさけがすすむクン、危険きわまりないなw』

追加で注いでもらうこともできます。

Kakyoan_kosoba

『さて、おそば。小そばを自家製粉して打ってから数日寝かせたもの。味も香りもすごい。粗くしか碾けなかったそうで、つながりが悪いからやや太打ちにしたそうだ』

そばを寝かせて熟成させる技法も一部では知られるようになってきましたね。

『やっぱり佳蕎庵さんは並の打ち手ではないな。さらに頑張ってほしいもんだ』

住所や定休日等は公式HP参照

|

« 西荻窪「一水」さん | トップページ | 千歳船橋「蔵吉家」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/55312335

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅街道「佳蕎庵」さん4周年!:

« 西荻窪「一水」さん | トップページ | 千歳船橋「蔵吉家」さん »