« 千歳船橋「蔵吉家」さん | トップページ | 学芸大学駅「石はら」さん »

2014年3月16日 (日)

西荻窪「吉」さん

Kiti_misegamae

『西荻窪「吉」さんに行ってみたよ。「一水」さんと「鞍馬」さんまでの距離、いずれも20m弱』

いくらなんでも近すぎですねw

Kiti_menu

『そばのメニューはもり、だし(冷、温)、鴨の3種か。だしってなんだろう?聞いてみたら、(冷や)かけそばということだった』

ちょっとややこしい呼び方です。

Kiti_dasisoba

『聞いてみたことだし、だしの温にしてみるか。薬味のネギが最初から載って出てくるんだ。そばは温そばなのに全くだれないしっかりしたもの。かけつゆは香り高い出汁、とてもいいけど、軽すぎる感じもする。多分、一杯やった後にちょうどいいんだろうな。飲んでる最中に汁物がわりで食べるのもよさげだ』

「吉」さんは、そばを売りにしている飲み屋さん、という方がしっくりくるかも。両隣のお店、「鞍馬」さんは求道派そばやさん、「一水」さんはその中間、という感じで三店三用の楽しみ方ができるでしょう。共存共栄してほしいものです。

そばとワイン 吉
03-5941-6779
12:00-14:00、17:30-23:00
火休

|

« 千歳船橋「蔵吉家」さん | トップページ | 学芸大学駅「石はら」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/55394861

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪「吉」さん:

« 千歳船橋「蔵吉家」さん | トップページ | 学芸大学駅「石はら」さん »