« 学芸大学駅「石はら」さん | トップページ | 調布国領「星月」さん »

2014年5月 9日 (金)

下北沢「正音」さん

Shoune_misegamae

『「正音」さんは「慶水」さん閉店後、居抜きで出来たお店なんだね。下北沢に来て気づいた』

主目的は下北沢囲碁会館、なかなか雰囲気の良い碁会所です。碁会所と言えば昔は煙もうもうだったのですが、最近は禁煙が当たり前になったので助かります。

Shoune_menu1

『囲碁打って熱くなったところで食べるのはすっきりしたぶっかけが一番だよな。メニューに九条ねぎおろしそば、うんそれにしよう』

九条ねぎに辛み大根とは贅沢ですね。なお、この写真以外にも酒や肴のメニュー豊富です。

Shoune_soba

『まずは薬味の載ってない部分のそばを。うん、エッジの立った気分いいそばに、すっきりしたつゆが嬉しいね。それにたっぷりの九条ねぎと辛み大根を一緒にいただくと、すっきりの三乗。特にこれからの暑くて湿った季節には最高だよ』

熱くなった頭を冷やすのにも良さげですw

『下北沢駅から近くて便利だし、なかなかいいなあ。また来てみよう』

蕎麦切り 正音 SHOUNE
03-6804-7706
11:30-15:00(LO.14:30?)
17:00-22:00(LO.21:00)
水休

|

« 学芸大学駅「石はら」さん | トップページ | 調布国領「星月」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/56128982

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢「正音」さん:

« 学芸大学駅「石はら」さん | トップページ | 調布国領「星月」さん »