« 喜多見『志美津や」さん | トップページ | 東十条「一東菴」さん »

2014年6月 7日 (土)

経堂「しらかめ」さん

Sirakame_misegamae_3『名店の誉れ高いしらかめさん、なぜか初訪なんだよなあ』

小田急線沿線は、他に用事もないし、井の頭線から小田急線に乗り換えると電車賃も馬鹿にならんし…という感じです。いわゆる「コスパ」の分母には、電車賃と時間も含まれますから。

Sirakame_soba

『今回はすっきりもりそばのみ。薬味なし、山葵別料金か。それも「あり」だな。できればねぎは欲しいけど』

薬味は要らない人もいますし、食べずに捨てるのはもったいないので、この考え方は納得できます。

『さて肝腎のそば。うん、のどごしよく味も香りも濃い、見事なそばだね。つゆもそれにふさわしい。薬味なしも納得できる』

名店の噂は間違いなかったですね。

『なるほど、志美津やさんやあめこやさんなどと並んで都内小田急線沿線を代表するお店の一つだね』

都内と書いたのは、神奈川はよく知らないせいです。

Goutokuji

『ここまで来たから豪徳寺さんを拝観してみよう。井伊直弼公の墓所もあることでも有名だ。招き猫発祥の地という説もあるそうだね。ひこにゃんもこの招き猫が由来らしいだそうな』

写真は豪徳寺内にある三重の塔です、見ればわかりますねw

03-3420-1988
11:30-14:00LO、18:00-21:00LO
(売切れ仕舞あり)
火休、水は夜のみ

|

« 喜多見『志美津や」さん | トップページ | 東十条「一東菴」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/56412896

この記事へのトラックバック一覧です: 経堂「しらかめ」さん:

« 喜多見『志美津や」さん | トップページ | 東十条「一東菴」さん »