« 諏訪「花尋庵」さん | トップページ | 経堂「しらかめ」さん »

2014年6月 6日 (金)

喜多見『志美津や」さん

Simizuya_misegamae

『志美津やさん、何回か来てるんだけど、ブログ書き忘れてたよ』

いつも相当酔って帰るからうっかりするんですよw

Simizuya_asari

『でも、今回こそ忘れずに書こう。なんと言ってもこの冷やし浅蜊、最高!サラダ感覚で、かつ、見事なぶっかけで、なんて書き出すとキリがないな。夏の暑いのは苦手だけど、これを食べると、この季節が来て良かった!と思う逸品だ』

このお店、もちろん普通のそばも最高だし、他の季節のそばもまた凄いんですよね。でもこの冷やし浅蜊が別格という気がします。

『小田急線沿線のなかで、志美津やさんを№1に上げる人も多いけど、そう言っても決して褒めすぎではないと思う。素晴らしい名店だね』

褒めても何もでませんけどw

『お休みは6の付く日とその他若干が原則らしいけど、必ず定休日一覧で確認してから行こう』

毎週○曜でなく、毎月○の付く日というのは、日本古来の形ですね。

志美津や(しみずや)
03-3489-0381
11:30-20:00LO

|

« 諏訪「花尋庵」さん | トップページ | 経堂「しらかめ」さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/56411859

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多見『志美津や」さん:

« 諏訪「花尋庵」さん | トップページ | 経堂「しらかめ」さん »