« 三鷹「多加はし」さん | トップページ | 杉並桃井「松乃家」さん »

2014年9月14日 (日)

武蔵浦和駅前「西むら」さん

『浦和はJRで東南西北白發中が揃ってるな』

鉄にはおなじみの話。東浦和、南浦和、西浦和、北浦和、浦和、中浦和、發の代用で武蔵浦和、あまりにも安直なネーミング。しかも今やさいたま市。

Photo

『發浦和、じゃない、武蔵浦和駅前に「西むら」さん。市ヶ谷「大川や」さんのお弟子さんらしい。駅前なのに一回りしてしまった、スマホの地図に頼ってばかりだから地図読み力がボロボロだ』

大川やさんはイケ麺で定評あるお店ですね。

Photo_2

『このムシ蒸し暑い日(注:訪問はお盆の頃)、冷やかけがメニューにあれば、パブロフ犬だな。うん、これはいい。揚げ茄子が冷やかけの定番になるのがよくわかるわ。冷えた出し汁も言うことなし。そばは大川やスタイルで間違いないものだね』

蒸し暑い→冷やかけ注文、の条件反射は、今や当たり前?

『ああ満足。ぜひ再訪したいね』

今度は普通のせいろも戴いてみたいものです。

手打 西むら
048-864-0808
さいたま市南区別所7-6-8
ライブタワー1階
(火~土)11:30-14:30、17:30-21:00
(日)11:30-16:00
月曜休、第3日曜休

|

« 三鷹「多加はし」さん | トップページ | 杉並桃井「松乃家」さん »

コメント

お久しぶりです。最近、武蔵野線を使うことがあって、よっぽど下車してよろうかと思っていたところです。この記事を見て、次回、寄ることに決めました。(^^;

投稿: まあやん | 2014年9月14日 (日) 13時24分

コメント見落としてて申し訳ありません。
いいお店ですよ。絶対行って損しません。

投稿: tatenon | 2014年10月 1日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/57082380

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵浦和駅前「西むら」さん:

« 三鷹「多加はし」さん | トップページ | 杉並桃井「松乃家」さん »