« 杉並桃井「松乃家」さん | トップページ | 達磨高橋師、祝古稀! »

2014年10月24日 (金)

東小金井「醍醐」さん

『東小金井駅の北口は実に殺風景だな。再開発してるところなのかな』

Google Earth大先生で見るとよく分かります。駅前はなぜかだだっ広い駐車場。

Photo

『醍醐さんは駅北口徒歩1分弱。これだけ駅から近いそば屋さんはごく少ないね』

駅からの距離で中央沿線で対抗できるのは、吉祥寺の「ほさか」さんくらいでしょうか。

Photo_2

『昔ながらのお店って感じ、もちろん蕎麦前あり。昼間から一杯やるのは幸せだね』

そりゃそうだけど、しょっちゅう幸せしてるのに、何を今更w。写真は豆腐の味噌漬け、酒が進んで危険なアテです。

Photo_3

『今日の締めは鴨汁そば。そばは実に真っ当な二八そば。鴨汁らしい鴨汁。これはオススメだよ』

正統的鴨汁そばですね。これにしておけば間違いない。

Photo_4

『これは別の日、寒い日に戴いた信太そば。きつねというより刻みに近いのかな。つゆは関西出汁、そばも温そばに耐える立派なもの、これも言うことないね』

しっぽくと信太が関西出汁、他の温そばは関東の甘汁です。

『とてもいい店だなあ。なんせ便利な場所だし、ときどきは行きたいお店だね』

古式蕎麦 醍醐
042-383-1248
11:00-16:00 17:30-21:00
木休

|

« 杉並桃井「松乃家」さん | トップページ | 達磨高橋師、祝古稀! »

コメント

 醍醐さんへ行かれましたか! 常陸秋蕎麦の特約店になっていますね。いい蕎麦を打っていますし、汁なども安定していますね。季節による変わり蕎麦もいい。駅からすぐであるので、使い勝手もいいですね。たまに寄り道しています(^^;

投稿: まあやん | 2014年10月25日 (土) 11時44分

まあやん様

目の前はたまに車で通ることがあり存在は知ってましたが、実際に入ったのは初めて、仰せのとおり、使い勝手のいい重宝なお店ですね。

投稿: | 2014年10月26日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/57775961

この記事へのトラックバック一覧です: 東小金井「醍醐」さん:

« 杉並桃井「松乃家」さん | トップページ | 達磨高橋師、祝古稀! »