« 達磨高橋師、祝古稀! | トップページ | 神泉「知花」さん…もうすぐ営業終了 »

2015年1月17日 (土)

下北沢「路庵」さん

Simokitazawa_roan_misegamae

『そば屋の少ない井の頭線沿線でも、下北沢にはお店が増えたね。路庵さんは一番新しいお店かな』

昔からある街場のそば屋さんがリニューアルオープンみたいですね。

『駅南口から歩いて王将のところを曲がる、と。そんな遠くはないな』

店が急に減るので、知らないと不安になります。

Simokitazawa_roan_tukune

『まずは一献。肴にはつみれと野菜の煮物。味わい深く、暖まってとてもいいよ。これオススメだな』

見た目よりボリュームもあって、いいですよ。

Simokitazawa_roan_mori_2

『そば前はそこそこにして、そばを戴こう。いかにもきれいなそば、「端正」という言葉がぴったりだ。つゆは、すっきりくっきりで気持ちいい引き立て役。うーん、これはいい』

開店当初ですが、早くも素敵な店の仲間入りですね。

Simokitazawa_roan_lunch_2

『別の機会にランチも戴いてみたよ。かけそばにしても、だれないいいそば。天丼はバラ天丼という雰囲気、味も食感も楽しいね。付け合わせのポテサラ、マスタードが利いていて箸休めにいい。よく考えられたセットで、ランチタイムに下北沢に行くことがあればぜひ』

いいお店ですね。下北沢には素敵なそば屋さんが増えたのは、まことに有り難いことです。

玄蕎麦 路庵(ろあん)
03-3421-3033
11:30-15:00(LO)、17:00-21:30(LO)
火休

|

« 達磨高橋師、祝古稀! | トップページ | 神泉「知花」さん…もうすぐ営業終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42894/58612469

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢「路庵」さん:

« 達磨高橋師、祝古稀! | トップページ | 神泉「知花」さん…もうすぐ営業終了 »