« 2015年1月 | トップページ

2015年2月

2015年2月15日 (日)

神泉「知花」さん…もうすぐ営業終了

Photo_5

『「知花」さん、前に一度ばたばたと伺ったことはあるけど、のんびりと堪能したのは今回が初めてだ』

ほぼ予約必須なんで、一人酒にはややハードルが高いかも知れません。

ホームページから蕎麦づくしコースをお願いした。いやあ、ご主人(女性)は気合い籠もってたね。有り難いことだ。まさに蕎麦づくしだったけど、いかにも蕎麦とわかるものだけ写真を載せておこう』

Photo

そば寿司。そば、具、海苔の一体感が楽しい。

Photo_2

粗挽きそばがきの照り焼き。揚げそばがき、普通のそばがきから選べる。

Photo_3

微粉のそばがきと牡蠣、チーズがけ。強烈にチーズと牡蠣出汁の効いた凄いそばがき。

Photo_4

細いそば。いしいさん直伝だけのことはあるね、言うことなし。

2

コース専用?の平打ち。香りも素晴らしいし、ゆで加減が均一になるところが平打ちの良さ。これ、実にいい!

『他に結構すごい料理が3品にデザートがあって、堪能なんてもんじゃなかった。いやあ、大満足で、お腹もいっぱい』

驚きでいっぱいの店です。

『この素晴らしいお店、今月末か来月上旬くらいに閉店してしまうそうだ。その後は沖縄でお店をなさるそうだが、沖縄には簡単に行けないなあ』

ぜひ、いまのうちに行っておきましょう。

知花

03-3465-0666
18時~、不定休(要確認)

続きを読む "神泉「知花」さん…もうすぐ営業終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ