おそば屋さんのカテゴリー

2006年4月14日 (金)

そば屋さんの分類について

紹介するのはどこも好きなおそば屋さんなので特に分類はしなくてもいいようなもんですが、一応以下のようなカテゴリーで分ける予定です。
1.一番好きなそば屋さん
 一番は達磨・雪花山房さんです。以上。
2.大のお気に入りのそば屋さん
 私の大好きなお店を厳選しました。おそばが美味しいだけでなく、おさけも美味しいこと、最低5回は伺ったこと、を条件にしています。今のところ9軒ですが、これから増える可能性もあります。
3.ご近所で気楽なそば屋さん
 吉祥寺駅前後、西武新宿線武蔵関駅前後周辺で、家族連れでも気楽に行けるそば屋さんです。
4.ママチャリ圏内のお気に入りのそば屋さん
 自宅からまあ7~8kmまでのお気に入りのそば屋さんです。西武池袋線ひばりヶ丘~中村橋、西武新宿線小平~鷺ノ宮、JR中央線東小金井~高円寺、井の頭線吉祥寺~富士見ヶ丘、京王線千歳烏山あたり、というところでしょうか。
5.ちょっと遠いお気に入りのそば屋さん
 ちょっと遠いのでそうしばしばは行けないけど大いにお気に入りのそば屋さんです。
6.旅行気分で行くお気に入りのそば屋さん
 遠いので滅多に行けず、行くときは旅行気分のお気に入りのそば屋さんです。
7.東京および近郊の素敵なそば屋さん
  1~6のどれにも入らない素敵なそば屋さんです。私の好みとはちょっと違う店も紹介することも有るかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)